07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



観てきました。



『アナと雪の女王』観てきました( ´ ▽ ` )

奮発して3Dで観ちゃったんだぜ。
でも映画自体は3Dじゃなくても2Dで十分楽しめるかと。

ぶっちゃけ3Dで観て、「すごい!」と思ったのは、上映前に流れたオールドミッキーたちの寸劇ですね。
目の前に実際に舞台があるみたいな迫力でした。

あと、上映前に他の映画の宣伝も観たんですが、『眠れる森の美女』の実写版の『マレフィセント』がすごい気になりました!

なんとなーく、アリスの実写みたいになりそうな気はしましたが(^_^;)
マレフィセントが本当にリアル!
完成度の高いこと!

あと、ジブリの新作も気になりましたね。
『思い出のマーニー』って作品。

宮崎駿監督じゃないけど、絵が綺麗。

写真のボードは映画館に飾ってあったんですけど、これは見る角度によってヒロインが現れたり消えたりするんです。

今回のヒロインは人間じゃないって設定なんかな?
とにかく、宣伝だけで一気に引き込まれました~(>_<)


で、肝心の『アナと雪の女王』なんですけど、やっぱり歌が良かったです。
皆言うけど(笑)

そして「歌が良かったってばかりで、内容が良いとはあまり聞かない」って声もあるけど、
たしかに良い意味で単純で分かりやすいストーリーだったかなと。

ストーリーを重視したい人には物足りないかもしれませんが、
そもそもディズニーに一癖も二癖もあるストーリーを求めちゃいかんですよw

あのコンパクトで分かり易い所がディズニーの良い所なんだから。

まぁ、個人的にはアナの空気読めない性格と節操の無さには少しガッカリでしたが(^_^;)
なので、ラプンツェルの方が好き。



帰りにゲーセンでロボニャンのマスコットGETしました*\(^o^)/*
甥っ子に自慢してやろうww



FF10進行具合



FF10HDリマスター版を本日クリアしました!

買って随分経ってしまいましたが、
「せっかくPS3で遊べるようになったんだから、トロフィーを制覇したいなー」と思って頑張ってたらこんなに日にちが経ってしまいました(^_^;)

スフィア盤を全員分埋めるのが大変でしたね~。
スフィア盤のシステム自体は楽しかったけど!

運スフィアとラッキースフィアを集めるのが大変で大変で(ーー;)

あと、チョコボレースと雷避けね!
チョコボレースは、0:0:0のタイムを出すのに何時間かかったか・・・!

でも、あれをクリアしないとトロフィーどころかアルテマウェポンも手に入りませんしね~。


雷避けも、170回目くらいで雷に打たれた時の衝撃といったらないよ!

これらはFF10の中で最も鬼畜と言えるサブイベントじゃなかろうか(笑)


スフィア盤は全部埋めたんで、それなりに強くなってラスボスも楽勝だったんですが、
最終決戦~エンディングはやっぱり何度見ても泣けますね。

ジェクトとティーダの会話はとても深いです。
一言一言が。

本当、切なくて悲しいけど、FF10は良いシナリオですよね。
名作です。

さて、FF10ー2ですが。
明日からでも続けてやりたい所ですが、他にやらなきゃならない事が山積みなので、しばらく後回しです┐(´△`)┌

FF10ー2のクリアはいつになる事やら・・・

淡路島へ~

GWでお出かけ日和だったので、
明石海峡大橋を越えて淡路島へ行ってきました。

途中で淡路サービスエリアで休憩し、
そこで淡路島産の玉ねぎを使った「玉ねぎカツバーガー」を食しました。



テレビで紹介されたりした話題のバーガーなんですが、本当に美味しかった!!
肉を一切使ってないのに、この美味さは何?!っていう・・・
でも一個520円はちょっと高値すぎるかと(^_^;)

サービスエリアに併設されてるドッグランでおもちを走らせ、その後は淡路島カントリーガーデンへ。



辺境すぎて人こそ少なかったけど、おかげでここのドッグランは貸切状態に(笑)

ここは羊やヤギが放牧されてて、ちょっとした動物園でした。
ただ、黒豚が激臭でした・・・




↑エントランス付近に、顔を入れて記念撮影できるボードがあったので、おもちにやってもらいました。

ちょこんと乗せたアンヨが何ともww


その後はミルクたっぷりの牧場ソフトクリームを食べて、「あわじ花さじき」へ。

行った時期が良かったのか、一面満開の花畑でした!





↑よく見たら、花畑の形がニコちゃんマーク!

帰りに、ここで出店されてた農家から玉ねぎを1ネット買って帰りました。
1.8キロで320円くらいだったかな。

帰って早速その玉ねぎでカレーを作ってみたんですが、思ってた以上に甘くて美味しかったです!!

もうね、調理する前から玉ねぎから甘い香りがするんです。
淡路島の玉ねぎって凄いな~!

5ヶ月ぶりですか・・・!




お・・・おひさしぶりです(ー ー;)
ずいぶんご無沙汰してましたが、生きてます。

体調がなかなか良くならず、あっという間に新年明けて以降の更新がストップしてしまいましたスミマセンm(_ _)m

でも、これがまた来月以降になるとさらに更新できなくなりそうなんですよね~・・・

いっそpixivに移行しようかと思ったり。

もうちょっと・・・!
もうちょっとだけサイト運営頑張ってみます。
それでもやっぱ無理だーーって事になればpixivに移行するかもです。


あ、関係ないけど画像のチロルチョコは最近ハマってるジャージー牛乳ソフト味。

レーズンサンド味も美味しかったけど、ジャージー牛乳ソフト味の方が好きですね(^_^)
うーん、箱買いしようかな~( ̄▽ ̄)

ゆく年くる年



ぎりぎり年内最後の日記更新が出来て良かった~( ´ ▽ ` )

こんな更新すら滅多にない辺境サイトですが、来てくださった皆様、心よりありがとうございました!

来年もチマチマやっていきますが、良かったら遊びに来て下さいね(^_^)

予定としては、新年一発目から元旦イラストを更新するつもりなんだ!

さて、私はこれから年越しそばを食べて、みかんと雪見だいふくを食べて歯を磨いてさっさと寝ます!
明日は5時起きなんでね・・・
無事に起きれれば良いんですが。


それでは、良いお年を~!
来年もたくさん絵を描けたら良いな!

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

