10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



淡路島へ~

GWでお出かけ日和だったので、
明石海峡大橋を越えて淡路島へ行ってきました。

途中で淡路サービスエリアで休憩し、
そこで淡路島産の玉ねぎを使った「玉ねぎカツバーガー」を食しました。



テレビで紹介されたりした話題のバーガーなんですが、本当に美味しかった!!
肉を一切使ってないのに、この美味さは何?!っていう・・・
でも一個520円はちょっと高値すぎるかと(^_^;)

サービスエリアに併設されてるドッグランでおもちを走らせ、その後は淡路島カントリーガーデンへ。



辺境すぎて人こそ少なかったけど、おかげでここのドッグランは貸切状態に(笑)

ここは羊やヤギが放牧されてて、ちょっとした動物園でした。
ただ、黒豚が激臭でした・・・




↑エントランス付近に、顔を入れて記念撮影できるボードがあったので、おもちにやってもらいました。

ちょこんと乗せたアンヨが何ともww


その後はミルクたっぷりの牧場ソフトクリームを食べて、「あわじ花さじき」へ。

行った時期が良かったのか、一面満開の花畑でした!





↑よく見たら、花畑の形がニコちゃんマーク!

帰りに、ここで出店されてた農家から玉ねぎを1ネット買って帰りました。
1.8キロで320円くらいだったかな。

帰って早速その玉ねぎでカレーを作ってみたんですが、思ってた以上に甘くて美味しかったです!!

もうね、調理する前から玉ねぎから甘い香りがするんです。
淡路島の玉ねぎって凄いな~!

ゆく年くる年



ぎりぎり年内最後の日記更新が出来て良かった~( ´ ▽ ` )

こんな更新すら滅多にない辺境サイトですが、来てくださった皆様、心よりありがとうございました!

来年もチマチマやっていきますが、良かったら遊びに来て下さいね(^_^)

予定としては、新年一発目から元旦イラストを更新するつもりなんだ!

さて、私はこれから年越しそばを食べて、みかんと雪見だいふくを食べて歯を磨いてさっさと寝ます!
明日は5時起きなんでね・・・
無事に起きれれば良いんですが。


それでは、良いお年を~!
来年もたくさん絵を描けたら良いな!

幻のポケモン何匹おるねん

16.jpg
↑トゲピーはちょっと記憶が曖昧です(^_^;)
卵の柄が間違ってるかもしれません!

前に、5歳になる甥っ子とお絵かきをして遊んであげたんですけど、
その時に私の中で、いくつか見ないで描ける範囲でポケモンを描いてあげました。

ピカチュウとかフシギダネとかニャースとかプリンとか・・・
基本、赤&緑のポケモンです。
だって私は初代しか知らないから(゜∀゜)!!!w

金とか銀とかXとかYとか全然知らない!

ところが逆に甥っ子は初代を知らないみたいで、
私が描いてあげて分かったのはニャースとピカチュウくらいでした。

よく知らないんですけど、最新作に初代のポケモンって登場しないの・・・?

それでも甥っ子は、私の描いたポケモンに興味深々でした。
よほど気に入ったのか、寝る時にまでお布団の中にイラストを持ち込んでいたそうです。
ずーっと見てたそうです。

私の描いたもので良ければ、なんぼでも描いてやんよ(゜∀゜)!

甥っ子にとっては、初代のポケモンの方が、知らない分、逆に興味を持ったのかな。

年賀状のこと忘れてた



朝、なかなかお布団から出られない毎日を送っています。
まったく、毎日寒すぎなんですよ(´Д`)!!

おかげで年賀状の準備が全く進んでおりません。

なんかもう、学生じゃないんだし年賀状とか良くね?面倒くさくね?って思うんですけど、
やっぱり頂いたら嬉しいものだし・・・

なんだかんだで毎年出してるんですよね。
25日ギリギリに(笑)

また例年通りになりそうですが、今年は年末に向けて忙しくなりそうなので、ちょっと早めに動かないとな!

今年の事は、今年の内にッ!

ネックレス作った

PC040883.jpg

クリスタルレジンは何度か挑戦してみた事はあるんですが、
初めてその中にドライフラワーを入れてみました(´∀`)

でもドライフラワーが軽すぎて、樹脂を入れる時に動く動く!
なので、せっかくのドライフラワーがあんまり希望通りの配置にならなかったんですよね(´д`)

ほどよくウサギのデザインが見える位置に置きたかったのに、
見事にウサギさんが見えなくなっておる・・・

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

