10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ネイル。



珍しく女子っぽい事をやってみました( ´ ▽ ` )
ネイルは家電屋さんを辞めたら一度やってみたかったんですよ!
お店のマニュアルで、ネイルは禁止されていたので( ̄ー ̄)

ミルキーなピンクをベースにして、爪の先をパール混じりのブラウンに塗りました。
その二色の間に上から金色のラメを塗って出来上がり!

最初は失敗しまくったけど、徐々に慣れました( ´ ▽ ` )
ネイルは、せっかちな私には不向きだけど、
とりあえず「これでもか!」ってくらいに乾燥に時間をかけたら、
それなりに上手くいくようです(^_^;)


・・・あの、ちなみに、さらっとぶっちゃけましたが

仕事やめました。

丸4年ほど働いてたワケなんですが、
いま思い返しても、その間に色々ありましたねぇ~。

最後の最後まで退職を引き止めてくれた上司には感謝です。

ここで仕事の話は控えたいのでスルーしますが、
自己紹介のプロフィールに、「家電屋で働いてるぞ!」って書いてるんで、
それは直さないといけませんね( ̄▽ ̄)

ミツバチマーチ



先日、博多駅にあるLUSHという石鹸屋さんで買いました。

どうやらお店のイチオシだったらしく、
店員さんに進められて匂いを嗅いでみたら
すごく甘くてハチミツの良い香りで・・・!


私、ハチミツ大好きなんですよね~( ´ ▽ ` )
乾燥肌なんで余計に。
ハチミツというワードには無駄に喰いつきます(笑)

・・・で、肝心の使い心地なんですが、
見た目からして濃厚な泡立ちを期待してましたが、
実際は全然泡立たないです。

「これで大丈夫?え?もしかして石鹸足りない?」ってくらい、泡立たない(^_^;)

でも、お湯で流した後のお肌はツヤツヤでなかなか良いです☆
保湿効果の方は・・・うーん、普通?かな。


ただ、スクラブ効果があるのかな~

毎日使うと、下手したら逆に肌荒れしそうなので、週1~2くらいにしといた方が良いかも。

匂いだけでも癒されますけどね(^^)!

サプリ



サプリ買いました。

亜鉛とマルチビタミンミネラル。
サプリとか買った事ないんですけどね(^_^;)


というのも、私の最近の悩みがまさかの薄毛でして。

シャンプーしたりドライヤーをかけたりする時、
な~んか最近よく毛が抜けるなぁ~なんて思ってたんですが・・・

まぁ、気にする程でもないかなーっと放置してました。

ところが、昨日ふと自分の頭のてっぺん(頂上?)を携帯で撮影してみたのですよ。

そしたら、自分の思ってた以上に頭皮が悲惨な事になってまして(ー ー;)
あまりの衝撃に゚ ゚( Д |il)←こんななった


一応、これでもまだ20代女子だし、
このまま薄毛が進行してしまうのはさすがに怖いな、と。

亜鉛とマルチビタミンミネラルが育毛に良いと聞いて買ってみました。
お、おっさんみたいや・・・

本当に効果があるのかは分かりませんが、1~2ヶ月ほど試してみようと思います

それにしても、なんで毛が抜け始めたんだ

最近、勤務先が繁忙期に入って忙しくなったから・・・かも。
絶対に定時では帰れないもんなぁ(´・ω・`)

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

