10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セルジュとレナ



9Bの鉛筆で描いてますが、使い心地が良くてハマりそうです(^ ^)

使用後は手が真っ黒になりますがね!
なんか臭くなるし。

でもこの鉛筆、先が丸くなってきたり芯が減ってきたらどうやって削るんだろう。

普通の鉛筆よりだいぶ太いんですよね。


ちなみにレナはアナザーの方のレナ。
セルジュはホームの方のセルジュのつもりです。

試し描き



『刻の大地』より、イリアとレム。

髪を長くして、女の子してる時はイリア。
男の子のふりをして髪を短くしてる時はウリックと呼んでます( ´ ▽ ` )ノ

前代未聞の濃さ

わぁ!しもたー!
またしても連続日記更新が絶たれてしまったΣ(´Д`;)
うっかりさんもイイところ!




画材屋で9Bの鉛筆を発見しました。

うちには使ってない安物のスケブが一冊あるんですが、
安物とはいえ使わないと勿体無いので、
これでシャシャシャーっと消化していこうと思います!

ビーデル、筋斗雲にのる

DB.jpg

ドラゴンボール『神と神』を観てから、
私の中でドラゴンボール熱がすごくて(笑)

リアルタイムで観てたけど、DVDを借りてまた観返してます。

中でも悟飯くんとビーデルさんのカップリングが大好きで、
いつもブゥ編ばっかり観てますw

劇場版も、悟飯くんが青年姿で登場してるやつしか観ないほどw

悟飯くんはセル編がピークで、それ以降は劣化したとよく言われてますが、
そんな事ないですよ!

たしかにセル編の悟飯くんはカッチョいいです。
でも、私は青年悟飯くんの方が好きです(*^^*)
髪型も身長も、もちろん性格も。
ドラゴンボールの中ではダントツで好きなキャラですね。

もっと高校に通う、普通~~~の悟飯くんが観たかったなぁ。

ちなみに画像は、ある日、同居人と
ビーデルさんは筋斗雲に乗れるか?」という話になり、
あっさりと「乗れないね!」と即答されたのが悔しくて描きました。


乗 れ る わ !

ビーデルさんは良い子だよ。

悟飯くんだって、はじめは自分の正体をつきとめようとするビーデルさんから必死で逃げてたけど、
いざブルマにビーデルさんの事を話す時は
「でも良い子なんです。
正義感が強くて、僕と同じで困っている人を放っておけないんです」って紹介してたじゃんw


ちょっとプライドが高くて強引な所はあるけど、ビーデルさんはそれが長所でもありますよね~。
芯が強いし、根性もあるし。
まぁ、だから危なっかしくて悟飯くんが放っておけないんですけど(ノ´∀`)


ちなみに悟天ちゃんはこの衣装が一番好きです。
OPで着てるやつ。
ちびっこ悟天ちゃんの可愛さは悩殺レベルですが、
これが後にチャラ男になるんだよな~と思うと残念で仕方ありませんorz

悟飯くんは、作中では結局あまり着る事はなかったけど、
ビーデルさんと悟天ちゃんに武空術を教える時に着てた道着が好きです。
あの紺色のノースリーブのやつ。
あれが一番、悟飯くんらしくてしっくり来るんですよねぇ。


悟飯くんとビーデルさんについて語らせたら止まらんです。

漫画描きたい

BbS.jpg

全開の日記からずいぶん経ってしまいました・・・!
土下座!!

そして拍手ありがとうございます~><
とっても嬉しかったので、またKHBbS描いちゃったよ!

いつもと描き方を変えたから、なんかちょっと違和感を感じるけど。
しかもヴェンの顔がなんか・・・
だらしのない笑顔に見える(笑)


日記用のイラストは全部フォトショエレメンツ5.0を使ってます。
主線の太さを2.0か3.0にして何回もガリガリ描いてるんで、
いつもはもっと主線が太いのですが、今回はなるべくその「度重なるガリガリ」をやめて一筆書きを意識しました。

あの・・・若干、鳥山先生の絵を意識して(^_^;)ゞ

今月の12日に、梅田の阪神百貨店で開催された鳥山明展に行ってきたんですけど、
鳥山先生の迷いのないペン入れに衝撃を受けたのでした。
私もあんな画力が欲しい・・・!

って思ってたら、なんだか無性に漫画が描きたくなってきました。
あ、もちろんアナログで。
デジタルの描き方は知らんのです;;

二次創作で版権ものを描くのも良いけど、
やっぱりオリジナルで一度はちゃんと一話分を描いてみたいな。

描きたいイメージのイラストも一応頭の中で保管してありますので、
時間のある時に進めつつ・・・

あ、それと以前(だいぶ前ですが)拍手でリクエストを頂きましたので、
それも描きます!!
すみません、拍手にコメントまで添えて頂いていた事に今さら気付きましたもので・・・ッ!

もちょっとだけ、ティーダとユウナのトップ画像で失礼しますね。

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

