08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



観てきました。



『アナと雪の女王』観てきました( ´ ▽ ` )

奮発して3Dで観ちゃったんだぜ。
でも映画自体は3Dじゃなくても2Dで十分楽しめるかと。

ぶっちゃけ3Dで観て、「すごい!」と思ったのは、上映前に流れたオールドミッキーたちの寸劇ですね。
目の前に実際に舞台があるみたいな迫力でした。

あと、上映前に他の映画の宣伝も観たんですが、『眠れる森の美女』の実写版の『マレフィセント』がすごい気になりました!

なんとなーく、アリスの実写みたいになりそうな気はしましたが(^_^;)
マレフィセントが本当にリアル!
完成度の高いこと!

あと、ジブリの新作も気になりましたね。
『思い出のマーニー』って作品。

宮崎駿監督じゃないけど、絵が綺麗。

写真のボードは映画館に飾ってあったんですけど、これは見る角度によってヒロインが現れたり消えたりするんです。

今回のヒロインは人間じゃないって設定なんかな?
とにかく、宣伝だけで一気に引き込まれました~(>_<)


で、肝心の『アナと雪の女王』なんですけど、やっぱり歌が良かったです。
皆言うけど(笑)

そして「歌が良かったってばかりで、内容が良いとはあまり聞かない」って声もあるけど、
たしかに良い意味で単純で分かりやすいストーリーだったかなと。

ストーリーを重視したい人には物足りないかもしれませんが、
そもそもディズニーに一癖も二癖もあるストーリーを求めちゃいかんですよw

あのコンパクトで分かり易い所がディズニーの良い所なんだから。

まぁ、個人的にはアナの空気読めない性格と節操の無さには少しガッカリでしたが(^_^;)
なので、ラプンツェルの方が好き。



帰りにゲーセンでロボニャンのマスコットGETしました*\(^o^)/*
甥っ子に自慢してやろうww



パイレーツ観た!



先日、高校の時の同級生たちと、いわゆる女子会をしてきました( ´ ▽ ` )ノ
大半が愚痴の嵐だったけどな!w

それぞれケーキとかを持ち寄ったんですが、見事にカロリーオーバーな物ばかりが集まったww

このロールケーキがめちゃくちゃ美味くて、中に求肥が巻かれてたんですよ!
洋菓子なのに和菓子みたいな・・・(●´д`●)

そういえば、こないだ地上波で放送された、『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を観ました。

実は初めて観たんですよね~。
レンタルして観ても良かったんですけど、そろそろ地上波でやるだろうと踏んでいたので(^_^;)

あれって、三作目で終わりのハズだったのを、人気があるから無理やり続編を作ったんですよね。

取って付けた感がすごいしたけど、面白かったです(^_^)
少なくとも、2作目と3作目よりは。
分かりやすかったし。

人魚がなかなかのホラーでしたが(^_^;)
リトルマーメイドのイメージが覆されたわww

でも人魚役の人はみんな綺麗で可愛かったですね!

いかにも続編に続きまっせ!みたいな終わり方がなんとも足元狙ってるというか、アレでしたが・・・w
どこまで続くんですかね(^_^;)

ショックでしたよ

14.jpg

今朝、ニュース見て思わずテレビの前で「ッッえーーーーー!!」と言ってしまいました。

今度誰かのコンサートに行くなら、アンジェラ・アキかコブクロのライブに行きたいと思っていただけに・・・
そういえば前にもコブクロのコンサートに行ってみたいと熱望してた矢先に活動休止だったような(-_-;)

まぁコブクロは復活したから良かったけど、アンジェラ・アキは"無期限"ですからね。

うわーん!大好きだったのに~(´д`;)
もっと彼女の曲を聴きたかったです。

これはなおさら最後のツアーには行かなきゃですね!


ちなみに彼女を知ったキッカケはFF12です。
それまでは「誰?」って感じでしたけど(^_^;)

あ、でもFFシリーズはハードがPSになってからはずっとやってますけど、
唯一12だけはノータッチです(笑)

いつか、ね・・・w

今年の年末どうしよう。


↑ホッとドッグと、ねこのて( ´ ▽ ` )
梅田にあるカフェのメニューです。


ちょ。
1時間くらいかけて、幻想水滸伝2でレベル上げを頑張ってたら、
突然フリーズして動かなくなりました。

くそぅ~、結構レベル上げたのに・・・
PSPってこういう事がたまに起こるんですが、ほんと勘弁して欲しいです(^_^;)

何が原因なんだろう。
キングダムハーツBbSも一回フリーズした事があるんで、おそらくソフトが原因では無いんでしょうけど。


関係ないですが、今年の年越しはワケあって一人で過ごす事になりました(´・ω・`)

例年ではガキ使スペシャルと紅白を観ながら年を越してましたが、
今年はテレビ番組に魅力を感じないなぁ。

特に紅白は何か・・・ちょっとだけでも観ようとも思えないです(ー ー;)

家入レオちゃんが落選とか!
なんでー!
実力あると思うのにー!

そういえば、華原朋美と倖田來未も落選したんですよね(´・ω・`)
いやぁ~、なんか・・・
他に落選してもおかしくない人なら何名かいると思うんですけどry

倖田來未はFF10と10-2のリマスター版発売で、
10-2の曲をテレビで歌ってる所が観れると期待してたんですが。
ちょっとだけ(笑)

神と神のDVDが欲しいです!



幻想水滸伝より、グレミオ。
グレミオのイメージといったらこんな感じ(ごめん)

そんな彼にとっては坊ちゃんが全て。
でも、そういうグレミオが愛しいですよ。

今のところ、選抜メンバーです!
でもしかし!
肝心のゲームの進行がストップしてます( ̄▽ ̄;)!

城を手に入れ、さぁこれから108人の仲間を集めるぞ!って所で。

うん、なんかね・・・
城を手に入れちゃったらそれで満足してる自分がいるの(笑)

この性格、どうにかしたい。

そういえば、前にドラゴンボール『神と神』のDVDがレンタル開始されたら絶対借りる!と言ってましたが、
この際、限定版を購入する事にしました。

特典映像として、新作アニメの『オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち』のDVDが付いてくると今さら知って。

これ自体はだいぶ前にニコ動で観たんだけど、面白いからDVDとして手元に残しておきたかったので( ´ ▽ ` )

あと、アフレコの様子も収録されてるみたいだから、それも観たくて。

スーパーサイヤ人ゴッドの悟空のフィギュアも付いてくるみたいですが、
これは別に・・・いらんかな~(笑)

「それいらんから、もうちょい安くして~」という精神が、やっぱり自分は関西人ですね。

あ、でもそのフィギュアがもし悟飯くんだったら今ごろ飛びついてましたよ!

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

