10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FF10進行具合



FF10HDリマスター版を本日クリアしました!

買って随分経ってしまいましたが、
「せっかくPS3で遊べるようになったんだから、トロフィーを制覇したいなー」と思って頑張ってたらこんなに日にちが経ってしまいました(^_^;)

スフィア盤を全員分埋めるのが大変でしたね~。
スフィア盤のシステム自体は楽しかったけど!

運スフィアとラッキースフィアを集めるのが大変で大変で(ーー;)

あと、チョコボレースと雷避けね!
チョコボレースは、0:0:0のタイムを出すのに何時間かかったか・・・!

でも、あれをクリアしないとトロフィーどころかアルテマウェポンも手に入りませんしね~。


雷避けも、170回目くらいで雷に打たれた時の衝撃といったらないよ!

これらはFF10の中で最も鬼畜と言えるサブイベントじゃなかろうか(笑)


スフィア盤は全部埋めたんで、それなりに強くなってラスボスも楽勝だったんですが、
最終決戦~エンディングはやっぱり何度見ても泣けますね。

ジェクトとティーダの会話はとても深いです。
一言一言が。

本当、切なくて悲しいけど、FF10は良いシナリオですよね。
名作です。

さて、FF10ー2ですが。
明日からでも続けてやりたい所ですが、他にやらなきゃならない事が山積みなので、しばらく後回しです┐(´△`)┌

FF10ー2のクリアはいつになる事やら・・・

ゲットしましたー!

おひさしぶりです~m(_ _)m
年末の忙しさでアワアワしてました。

とにかく年賀状が大変でしたね。
早め早めで取りかかっていたハズなのに、
結局25日の夕方ギリギリでポストに投函できました(´∀`;)

おかしいなぁ、こんなハズではw

さてさて、本題はこちら↓

3984603_2034246717_218large.jpg

この日をずっと待っていました・・・
会いたかったぜ!!

FF10をやるのは何年ぶりだろう。
丸5年以上は手をつけてないので、かなり久々です。
久々だからか、なつかしさと共に楽しさがハンパない・・・!
やっぱ良いですね、10は!

ちなみに近所のゲーム屋さんでは、昼ごろに行った時点で売り切れでした。
ビックリしたー・・・(^_^;)
攻略本(アルティマニア)も残り3冊だけだったし。

良かったよ、ちゃんと別の店で予約しといて。

CMも良いですねぇ。
「世界には別れが満ち溢れている」って。
その通りだよ、もうその一言に尽きるよ10は。

早速PS3でやってみたんですけど、やっぱりリマスター版なだけあって綺麗ですねぇ!
ちょっとティーダの瞳が怖い時がありますが(笑)


関係ないけどFC2から「1ヶ月間更新がありません」のメールが届いてドキっとしました(笑)
え?もうそんなになる?ww

年内の更新はもう難しいかと思いますが、年明けには更新ができそうです。
といっても年賀状に使った絵をアップする予定ですが(^_^;)ゞ

下手すりゃ日記の更新をするのも今日が年内最後になるかもしれませんよ。
明日から大掃除なんで。

今年もあとわずか。
おこのみ2丁目は来年ものんびり頑張りますよ(´∀`)ノ

ジョウイ。

jowe.jpg

おひさしぶりです・・・
ツイッタもあまり発信してませんでしたが、
生きてます( ̄∀ ̄;)

ただでさえ体調悪いのに、風邪をこじらせてました。
ビタミンCを摂りまくって今のところ風邪は治りました!


クロノオンリーイベントも18日で1年が過ぎましたので、
トップ画面からレポを撤去しました。

トップ画面のイラストもリノアに戻しましたが、
ぼちぼち更新しなきゃですね!
しかし、どんなイラストを描いたら良いかが思いつかないんですけどね!


幻想水滸伝2ですが、おそらくストーリーの半分くらいまで進んだ所だと思います。

もうね、ジョウイが好きすぎてですね(^_^;)
ジョウイに人気がある理由が分かります!

ペースとしては順調だと思うので、
この調子だとFF10リマスター版が発売される頃には全クリできてるかな~と。

そしていいかげんFF10を予約しなきゃいけないんですが・・・
うん、明日あたりゲーム屋さんに行ってこようかな。


予約特典は特にないっぽいんですが、
初回限定でライトニングに着せるウェアが手に入るみたいですね。
噂の、ユウナのウェア(^_^;)

あんま要らんのだが・・・w
予約した方がポイントが多く入るみたいなんで。
ゲーム屋さんのね。

とりあえず、光の速さで幻想水滸伝2を進めます!

幻水1クリアしましたー!

gensui.jpg

幻想水滸伝より1と2の主人公です(´∀`)
という事でタイトルの通りですが、幻水1を全クリしました~

現在は、続けて2をプレイ中です!
まだまだ序盤ですけどね(^^)

1は予想外な所で予想外な人がお亡くなりになるという
シーンが多かったんですが、2はどうだろう。

ていうかね・・・
ぶっちゃけ1のエンディングなんですが、
いわゆるバッドエンディングだったんですよね(-_-;)

それまですごい順調だったのに、最終決戦手前でミスっちゃって。
108人の仲間が集まらなかったというか、「あの人」を復活させてあげられなかったというか。
どうしてもグッドエンディングが見たかったので、泣きました(笑)

でも2を始めて、しょっぱなからビクトールとフリックが出てきたのは感動しましたね!
すごい嬉しかったし、1からプレイして良かった~(´∀`)

あと、1と2とでは、各段にグラフィックとかが綺麗になってますね!

1ではフィールドをダッシュするために、
常にそのためのアイテムを装備してないといけなかったのが
面倒くさかったんですが、2ではアイテム無しで走れた事にまず感動(笑)

あと、アイテム所持数も格段にアップされてて助かるわ~。

基本的には1をうまく受け継いだゲームだなぁ~と。
ちゃんと改善点を改良してくれてるし。

とくに2は1よりキャラクターの動きが豊かで良いですね。
生き生きしてます。

ちなみに、2は主人公の名前を1と同じ名前にすると、
途中でそれに関係するイベントがあるらしいですね。

やっちまったよ・・・

1→クロノ
2→セルジュ
にしてもう数時間プレイしちゃったよトホホイ

幻想水滸伝の現在。



↑こんな格好ですが、寝てます。

最近寒くて、いよいよホットカーペットを出しましたー( ´ ▽ ` )
お尻が暖かいとやっぱり暖かい。

でもファンヒーターはまだ早いかなー。



PSP版の幻想水滸伝をちみちみプレイ中なんですが、
なんとなくそろそろエンディングまで来てそうな予感・・・

今、ネクロードの城を攻めるぞー!って所です。
300年前に行って少年テッドに出会って「きゃああああ」ってなりました(笑)

可愛かったなぁ、テッド・・・
でも、これから300年も紋章を守るために生きていかないといけないのかと思うと可哀想。

どんなエンディングになるのか楽しみです!

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

