12
3
5
7
9
12
14
15
16
18
19
20
23
24
25
27
28
29
30
31
   



24日と25日



24日のクリスマスイヴは仕事でした~( ´ ω ` )

くッッッそ忙しかった・・・!

なんかね、過去2年半での繁忙日ランキングとかあったら、ベスト3位以内にランクインするくらい忙しかった(´Д`)

意外と24日になってプレゼントを用意する人が多いものなんですね~・・・
iPod touchとか、オーディオ系が多くて、とにかくプレゼント包装が大変でした~

まぁ、クレーマーとか変なお客さんがいなかった事がせめてもの救いでしたが(^_^;)
嫌ですよね、クリスマスイヴにキレてる人とか・・・

あまりの忙しさに、帰ったらもうグッタリでした。

ケーキは食べたけど。
うん、ケーキは食べるよ(笑)
地元で評判のケーキ屋さんで予約しまして、味もとっても美味でした~( ´ ▽ ` )ノ

写真のケーキですが、
外側が生チョコでコーティングされてて、中はピスタチオとバナナのムースで出来ています。


25日は前日の疲れが取れず、相変わらずグデ~ンとして一日を過ごしてしまいました。
いや、でも本当に大変だったんだって・・・!

幸せの時間

こんばんは。

連ドラとか、大抵の番組は今年中にぼちぼち終わってしまいますね。

今季のドラマは、あまり連続して観た物が無いですねぇ。
ほとんど途中から観なくなった物ばかり(^_^;)

月9とか4話くらいまでは観てたんですけどね。
途中で、あ、もうイイやーってなっちゃった(笑)

唯一ちゃんと最終話まで見届けている物といえば、
ヨシヒコと昼ドラだけですよww

昼ドラの『幸せの時間』。
これ、当初はそのタイトルからして、まぁまぁな内容を予想してたんですが、実際に見始めてみると度肝抜かれましたw

もうね・・・
くそエロくて、くそありえない展開の連続なんですよ(笑)

すごいですよ。
登場人物全員がエロいとかw
普通無いでしょうよ(^_^;)

昼ドラって毎日お昼に放送されるんですが、これはとても毎日お昼に流して良い物ではないwwと心の中でツッコミを入れつつ毎回観てました(笑)

そんな昼ドラもあと数回で終わっちゃうのです。
いよいよ佳境に入ったらしく、実は毎回続きが気になってしまってる私がいます。

保田圭ちゃんとか・・・絶対にこの人に濡れ場は無いだろうと思ってたのに、前回、ちょっとありましたしね(ー ー;)

正直ちょっと怖かったです。

うん、なんか色々すごいドラマです(^_^;)

ノロウイルス



こんばんは。
先ほどニュースで、京都の病院にてお年をめした入院患者さんが
ノロウイルスで亡くなったというのを見ました。

ノロウイルスねぇ・・・私もかかった事あります。
去年か一昨年だったか。
勤務先のトイレから感染したと思われる(ー ー;)

それが私にとって人生発のノロで、当時はまさか自分がかかるとは思ってなかったんですよ。
噂には聞いてましたが、辛かったですねぇ~(>_<)

もう、顔中の穴という穴から液体が出てましたw

そしてあれは特効薬が無く、もう、とにかく"出す"しかないんですよね(^_^;)


私の場合は2、3日で元気になったんですが、治ったと思っても潜伏期間があるらしく・・・
結局5日間くらい仕事休んだ覚えがあります。

今となっては、ノロにかかれば仕事休めるヒャホーイ!なんですが、
あれは風邪じゃないですからね。
下手すりゃニュースで見たように命に関わる事になるので、やっぱり恐怖です。


でも、私、毎日納豆食べてるから大丈夫だと思う(`・ω・´)キリッ
↑っていう変な自信があるのですが、
でも、納豆パワーは舐めちゃいかんです!

うちの同居人は去年、インフルエンザの予防接種を受けたけどインフルにかかりました。

私は予防接種に行かなかったのにインフルエンザにかからなかった!ドヤッ

それは納豆を食べてたから!←去年も食ってたw

引き続き、体調管理には気をつけます!

京都 花灯篭

PC150503.jpg

京都の花灯篭へ行ってきました!
綺麗だよーすごく良いよーーと聞いていたので、
一度行ってみたかったんですよね~o(´∀`)o

まぁ、スーパー雨女な私は、嵐山駅に到着した途端に雨を降らせてやりましたよハハッ!

雨が降るとは思ってたんですけどね・・・
天気予報でバッチリ雨マークが付いてたから。
でも、行ける日がこの日しか無かったんです><!
花灯篭って、そんな長い期間やってないんです!

でも雨の京都もまた・・・良かったです(ノ´∀`)
雨のせいで倍近く疲れたけどね!

そして人が多かった!!
土日に行ったんで、それは仕方ないですが。
平日だともっとスッキリしてるんじゃないかな。

こちら、雨の中の渡月橋。

PC150473.jpg

渡月橋を渡っている時も、人の多さから警備員が「途中で立ち止まらないようにー」と声かけをしていました。
途中で見える山々をじっくり見て写真に収めたかったんですが、それも出来ないくらい混んでました。


こちらは違う角度から見た渡月橋。
よーく見て頂ければ分かりますが、橋の上に行列が出来てます。

PC150512.jpg


渡月橋を渡ってしばらく歩くと嵐山の名所である竹林に行けます。
竹林はとても幻想的でした!

PC150481.jpg

PC150496.jpg

どこかにきっと、かぐや姫がいるはず。


本当はもっと寄り道(神社やお寺を見て回ったり)出来たんですが、
嵐山に来たのは今回が初めてじゃないし、
そういうのは何も今日じゃなくても良くね?ってなって(笑)

竹林を歩いたらそのまま渡月橋まで戻ってきました。
そこから嵐山駅までのお土産屋さんでモッフル(餅で作ったワッフル。激ウマ。)を食べたり、
にしんそばを食べてお腹を膨らませて大阪まで帰ってきました。


行こうと思えばすぐに京都にも梅田にも行ける!
便利な所に家があって良かったです(´∀`)グフフ

そんな日もあるさと

今日はすごく天気が良かったのに、なかなか気分が晴れませんでした。

ここ最近よく思うんですけど、
私、今の仕事絶対に向いてないんですよね(´・ω・`)

次に別の仕事するなら絶対に接客業だけはやりたくないなと。
もう、ベルトコンベアで流れてくるパーツで携帯電話とか作っときたいです(なんそれ)
流れ作業でお菓子詰めたり、ひたすらシャンプーとかにシール貼る仕事とかしたい(´∀`)


なんていうか、改めて今の自分を見つめ直すと
「こんなハズでは」と思えてくるんですよね。

まぁ、たまーにこういうネガティブに陥ったりするので、
またそういう時期に突入しただけなんだと思って明日もまた頑張りますけど。


せっかくの日記なのに愚痴だけになってしまってはアレなので画像貼っときます~



9日に短大時代の友達と行ったタルト専門店での一枚。
私はチーズが大好物なので、マスカルポーネのチーズタルトを。

ちなみにこの日に入ったイタリアンレストランで食したパスタランチ(サラダとパン付き)は、税込1000円だったのに対し、
タルト専門店でのティーセット(タルトにドリンクが付いた物)は1220円でした。


お・・・お茶するために入っただけなのに、ケーキの方が高値いじゃないか!!と今日になって気付きました。

ぽぽぽぽポイント2倍デー

本日は11日。
ワンワンデーという事で
今日だけポイント2倍なペットショップへ行ってきました(´ω`)
ちなみに22日はニャンニャンデーでポイント4倍!


おもちのドッグフードを必要個数分だけ買って、
あと色々と他もお買い物。
シーザーが珍しく1つ98円で売ってたので、4つほど買いました。

シーザーねぇ・・・
あれ、開封した瞬間からすごく美味しそうな香りがするんですよねぇ(´∀`)

ドッグフードだけど、この美味しそうな香りは
人間が食べても美味いに違いない!と思って
何度かパクっといきそうになった事があります(やめとけ

ただ、シーザーは高級フードなんで、
あんまり与えすぎると犬の方が味を占めてしまうのが心配。
いい子にしてた時のご褒美にでもしよかな。


そうそう!
話は変わりますが、レポの感想・反響が思っていた以上に好評で完全に舞い上がっております!
あんなグダグダでつたないレポですが、本当にお目通しありがとうございます~~><
これからも頑張って更新してゆきますので~!

アップしましたあああああ!

もうオンリーイベントからぼちぼち1ヶ月経とうとしてる中、

やっとこさレポをアップしましたーーー!!

たった3ページだけのレポをアップするのに、
こんなに遅くなってしまうなんて・・・!

レポはしばらくアップしたままにしておきますが、
そうですねぇ~・・・
3ヶ月くらいしたらサイトから削除しようかと思ってます。
あんまり長くアップし続けても、ねぇ(^_^;)


そして今回、リンクを増やしました。
イベントを機に交流させて頂いた方を主に(^^)

一応、今のところリンクフリーのサイト様は報告なしでリンクを貼らせて
頂いているんですが、後ほどご挨拶に向かわせて頂きますので、
どうぞよしなに~


うはぁ~・・・
これでやっと、これでやっと心置きなく大神(絶景版)がプレイ出来る(´∀`)
あ、もちろんサイトも更新してゆきますよ!

トップのイラストがしばらくあのクロノとセルジュのままなので、
もうぼちぼち変えないとね。

モザイク

愛犬おもちを連れて、神戸のモザイクに行ってきました

3年ぶりくらいに(>_<)

その時、たしかモザイクにはドッグカフェがあったよな~という記憶を頼りにウロウロ歩いてみたのですが、結局見つからず。

モザイクは1階と2階はワンコを連れて歩く事が出来るのですが、
ドッグカフェが見つからない限り、
ワンコ連れでご飯屋さんに入れないという事態に。

幸い、ドイツのクリスマスマーケットが開かれていて、そこに出てた露店のホットドッグを食べて飢えをしのいだんですが・・・

後から知ったんですが、例のドッグカフェは今年の9月に閉店してしまったんですね(^_^;)

残念だったけど、でも、私の記憶は正しかったんだ!とちょっと悦。

ちなみに写真はモザイクに飾られていたクリスマスツリー。

とりあえず行く日、間違えましたね。
爆弾低気圧の凄さをナメてました。

ツリーの飾りも、風に飛ばされていくつか落下してましたからね。

でも、ツリーは可愛かった~。
ツリーの下にはミニチュアの家々が飾られていたんですが、それも可愛かった!

夜にはライトアップされるみたいですが、それを見る前にはもう帰っちゃいました。
寒くて寒くて凍死寸前だったので。

ハンター×ハンター

10.jpg

今週号と来週号のジャンプにH×Hが載るっていうんで、
思わずジャンプを漁りましたよ。

ひたすらクラピカ一色といった所で、
2週に渡ってクラピカの過去が載るそうです。
クラピカ追憶編(´∀`)ノ

え、それってつまり映画のPRなのでは…(^p^;)?と思ったけど、
やっぱりそこはH×H。

正直悔しいけど面白いです。
連載も度々ストップするけど、
そこもカバー出来てしまうくらい
内容がしっかりしてるんだよなぁ。

自分には絶対にマネできないなと思えます。

それにしてもアルカはもう出てこないのー?
私、なにげにアルカちゃん好きなんですよね(笑)

コワ可愛いです(´∀`)

moru.jpg

新品のタイツを履いた瞬間に穴を開けました。
持ち上げた瞬間にビリっと。
80デニールだから、も少し丈夫かと思ったのになぁ。

タイツは一つでも穴が開くとそこから広がる一方ですからね。
決して閉じる事はないという(^_^;)

今日は一日休みだったので、ひたすらオンリーイベントのレポを作ってました~(^^)

あれもこれもと書いているとなかなか終わらないですね!
ものすごく濃ゆい一日だったから、書きたい事がいっぱいありすぎて困るのですよ!

そのせいで、オンリー後の挨拶廻りがなかなか出来なくて申し訳ないです><
近い内にお邪魔させて頂きますので・・・!

クロノジャンルをお取り扱いのサイト様、
そしてオンリーイベントに参加された方々、
何卒宜しくお願いします!

画像は全く関係ないけど、マギよりモルさん。
強くて可愛い女の子は大好物だ!

さぁさぁ!



↑ヒーターの温風で耳の毛がヒラヒラ~(笑)


うーん。
スマホから自サイトを見て、
自サイトの絵日記のアイコンをクリックするとエラーメッセージが出てブログに飛べません。

これはどうやらFC2がまだ十分にスマホに対応しきれてないみたいですね。

調べてみたら、同じようなトラブルを抱えた方がチラホラ。

うーん。
い、意味ねぇ~・・・

こればっかりはどうしようもないよ(^_^;)

なので、現状ではPCからじゃないと正常に見れない模様。
せっかくスマホ用にブログデザインも設定したのに。
しかもなかなか気に入ったデザインだった(ー ー;)


さて。
今日、町内清掃が終わりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

これであと半年間は落ち着くかな。
気持ち的に。

ていうか、あれよあれよともう12月ですね!
ね、年賀状の準備もしないと!

どうなってんだFC2!



んんんんん??
スマホとPCとでは微妙にブログの使い勝手が違うなぁ。

PCからだとサイトのトップからちゃんとブログへ飛べるのに、
スマホからだと繋がらなかったり。

あと、ツイッタの見え方が何か変・・・
ツイッタは表示できる事に越した事はないけど、
こんな堂々とセンターを張って欲しくないぞ(笑)
ブログの隅っこの方に見えてれば良いくらいだぞ(笑)

さて、明日は半年に一回の町内清掃!

毎度毎度この日が来るたびに「う・・ああぁ~」ってなるけど(^p^;)
でも、まぁ清掃は一応朝9時から12時って事になってるけど、実際は1時間くらいで終わるし。

頑張ろう~。

ちなみに画像は今日のおもち。

11/30のツイートまとめ

shinyo0815

よくもまぁ、この体勢で眠れるよなぁーと感心するわ。 足、ピーン(笑) 先代ワンコは絶対にアンヨを曲げて寝てたけど、おもちはきっと短足なんだろうな。うん。 http://t.co/zoN3jico
11-30 08:43

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

