01
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スーパービックリマン

bikkuri.jpg

私が小っちゃかった頃に日曜の朝にやってたアニメといえばコレが挙がってきます(^^)
あとはタるルートくんとか。

スーパービックリマンは大人になってからニコ動でちょっと見返しましたけど、また観たくなってきました!
見てて、「あーそうそう、こんなだった!」とか思いながら(´∀`)

私の記憶では、このアニメって物語の序盤はほぼギャグなんですよ。

でも、後半くらいからかなぁ~・・・
ヒロインのアムルが覚醒してからが一気に展開が変わってきて、
もちろん序盤のギャグっぽさも面白かったんですけど、
後半は別の意味で面白くなってきました。


そして1年間くらい放送してたアニメ(たぶん;;)にも関わらず、まさかのバッドエンディングだったような・・・
それが幼少時代の私にとっては強烈なインパクトだったのを覚えてます。


あと、大人になってから知ったんですけど、
OPとEDの曲を歌ってるのが、主人公の声を演じた草尾毅さんだったんですね!
子どもの時ってそういう所は気にしないじゃないですかw

主人公が少年なんで、なんだか子ども時代のトランクスを見てるみたいですよ(^^)
カッコかわいいですw

そして準主役(イラストの、右から2番目の男の子ね)の声を演じてたのが、
ちびまるこちゃんの、はまじ役の人なんですよね。
これも大人になってから知ったw

ポケスペ。

pocket.jpg

今日は週に2回のゴミ収集日だったんですが、
ゴミを出そうと思った時にはもう収集車が消えていました・・・

どうしちゃったんだ。
去年はそんな早い時間に来なかったじゃないかッッ
次の収集日は月曜かぁー。
はぁ・・・


あ、イラストは私と同世代の人ならきっと知ってる人がいるはず!と思って描きました。
ポケットモンスタースペシャル。
略してポケスペ。

ポケモンは何人かの作家さんに漫画化されてるけど、
私は真斗先生の描くポケモンが一番好きでした。

あ、穴久保先生のポケモンも好きでしたよ~w
ピッピにイラっとしたけどw

もうねぇ、真斗先生の描くキャラクターやポケモンは本当に可愛くて///
大好き!!!
でも、途中から病気されてしまって・・・
作家さんが変わってしまったのは本当に残念でした。

真斗先生のHPを見たら、
まったく色褪せない素敵イラストが何枚もアップされていて、感激したなぁ。
ひさしぶりに真斗先生の絵が見れて幸せ(´∀`)

ああいう、絵が描けるようになりたい。

年賀状絵

明けましておめでとうございます!
今年も当サイト、および管理人をどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ)

ご挨拶が三が日を過ぎてしまってすみません(>_<)


今年の手描き年賀状はロクサス。
roxasのコピー


・・・て、去年もロクサスでしたけどね(笑)
こちらの年賀状は、一部の方にお送りしました。

最初は半袖を着てたんですが、
耳当てをしてるのに半袖では変だったので
十三機関のコートを着てもらいました。


それにしても今年は年末を含めて忙しい三が日でした~

31日と1日、まさかの両方出勤でしたので(´∀`;)

あ、もともと1日は出勤予定ではなかったんですが、
あまりに人員が足りてなかったので、急遽出勤したのです。

31日は意味の分からない忙しさ。
1日は初売りのセールで忙しかったです。


31日は仕事が終わってすぐ家で新年を迎える準備で時間に追われ、
あっという間に年が明けました・・・

でも、ガキつかスペシャルからのカウントダウンTVへの切り替えで、
ちゃんとカウントダウンは出来ましたよ!
まぁ、翌日も仕事で朝早かったので、新年明けてすぐ寝ましたけど。

心残りなのは、今回はまったく紅白が見れなかった事。
紅白って、人によっては好き嫌いが分かれるけど、
私は紅白嫌いじゃないですよ。
華やかですし。

なんか色々と話題に持ち上がっているし、
せめて ももクロと金爆のステージだけでも見れば良かった(笑)

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

