02
1
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   



FF10がHDで・・・!


人づてですが、FF10がHDリマスター版で出ると今日、耳にしました・・・!

やっと・・・やっとですね(>_<)
その情報を聞いた時は思わず小躍りしてしまいましたよ。

ずいぶん前からHDで出ると噂などで知っていたけど、所詮は噂で終わるんじゃないかな~と半ば諦めかけていた所に!

今回は制作スタッフの動画まで公開されてましたからね。
だいぶ濃厚になってきましたね。
いよいよ噂じゃ済まなくなったというか。

という事で、もそもそとFF10のアナログイラストを用意してます~
今はユウナを着色中なんですけど。

早く更新したいので、もう少々お待ちを~

ちなみに、その情報元の"人づて"っていうのもなかなかの道で(笑)

知り合いが上司から情報を聞いて、
それを私が知り合いの口から聞いたっていう流れ(^_^;)


遠ッッ

天橋立

先週の事になりますが、高速バスで天橋立に行ってきました!

IMG_2199.jpg
↑こちらはバスから撮った物なんですが、北陸はすごい雪でした・・・

うん、当然か(´∀`)
でも大阪で雪が積もるなんて事はもう何年も無いので、
私にとっては大雪が珍しくて・・・!

どうでも良いけど山にかかった雪って、
粉糖をふりかけたケーキみたいで美味しそうですよね(ノ´∀`)

IMG_2200.jpg
↑着いてすぐ食べた海鮮丼(´∀`)
美味しかった!
美味しかったけど・・・!

お腹すいてたし、目についたお店にとりあえず入ったんですが、
後々いろんな所を散策してたら、これよりもっとボリュームがあって安い店が何軒かありましてね・・・

観光地で店を開くなら、バス停前とか駅前とかが絶対に有利だよな」とつくづく思いました。

IMG_2208.jpg
お腹を満たした後は、リフトで展望台へ!
展望台へはリフトかケーブルカーか、どちらか選んで登るんですが、
リフトをチョイスして正解でした。

なんか知らないけど気持ち良かったんですよねぇ。
高い上に足ブラなんで、ちょっとしたスリルでしたがw

展望台の上はというと・・・
さすが日本三景の一つ。
美しかった・・・!

そして雪の積もり方が低地と全然違ってました。
ふんわりしてて綺麗な雪だったんで、こんなの作りました。

IMG_2206.jpg
もはや何が何だか分かりませんが、愛犬おもちを作りましたよ。
もちだるまw


そしてこの日のメインがこれ。

IMG_2213.jpg
むしろこのために行ったようなものw
北陸の美味しいカニが食べたいぞー!という事で。

2.5杯分のカニを頂きました(`ω´)
写真はまだ手をつけてない状態で撮ったので綺麗ですが、
食べ終わった時にはテーブルの上がドえらい事になってました。

カニを食べると無言になるっていうの、本当でしたね。
最初は周りを気にして、おしとやかに食べてたんですがね。
途中からそんな事してる余裕も無くなって、もうかぶり付いてましたよ。

エヴァ初号機が使徒を喰ってた時みたいに。

ちなみにダントツで美味しかったのが、カニの天ぷら!
カニを天ぷらにすると、こんなに美味しいの?!と思いました。


いやぁ・・・ちょっと贅沢しちゃったんで明日からまた貧乏生活に戻って節約頑張ります・・・!

ドラえもんの恵方巻き



昨日は豆まきの日でしたね。
うちは豆蒔きませんでしたが(^_^;)

その代わり、恵方巻きは食べましたよ!

私の義理兄はお寿司屋さん勤務なんで、毎年、恵方巻きをタダで頂いてたんですが、
今年は勤務地が遠くに移店したため頂けませんでした(´・ω・`)

という事で、安上がりにイオンにてドラえもんの恵方巻きを買ってきましたよ!
しかも買いに行った時間がアレだったので、かなり安くなったやつでw

これ意外と美味しかったです(^ω^)

ちょっと子ども向けなのか甘すぎた部分もありましたが、中にどら焼きの皮が入っているのが斬新でした!
そしてどら焼きの皮がまた意外と合う!w

ドラえもんの鈴が玉子で出来ていて(←すぐポロリと取れるのw)
首輪がカニカマで出来てます。

具材も海老、いくら、ツナマヨ、玉子とどれも私の好物ばかりで食べやすかったです!

そして今年の恵方は南南東でしたね。
ちゃんと南南東を向いて、ひたすら無言でかぶり付いてやりましたよ!

残り3センチくらいで満腹になりましたが。←少食

でも、たぶん来年もこれにしますわ。

カンニンGOOD!

good.jpg

前々回の、スーパービックリマンの記事に拍手ありがとうございました!
は・・・拍手って嬉しいですね(//∀//)ゞテレテレ

今日のイラストは、『カンニンGOOD!』
別冊コロコロコミックに載ってた漫画なんですけど、
ざっくり言うと、主人公の満点完人くんが祖父ちゃんの発明品でカンニングしまくるって話です(わー)

カンニングはいけませんが、面白いですよw
分かりやすい内容でしたしね。
絵も好きでした!


私が小学生だった頃、コロコロを買ってる人は普通にいましたが、
別冊を買ってる人って、まぁぁああああ居なかったと思います(^_^;)

だからカンニンGOODを知ってる人が周りにいなかったんですけど。
・・・まぁ今でもいませんけど。w
これを知ってる人はなかなかレアですよ!


うちは双子の片割れが男の子なんで(※そう、管理人は実は双子ですw)
コロコロはいつも片割れが買ってました~。
私は彼が読み終わったのを見せてもらってました(^^)
周りの女の子たちが皆、りぼん、なかよし、ちゃおを見ている中でね・・・!

別冊のコロコロは毎号買ってたわけじゃないんですけど、
例えば、福岡のお祖母ちゃん家に行く時とか新幹線の中で読む用に親に買ってもらってたんですよね。
懐かしい~(´∀`)

GS美神

GS.jpg

また間が空いてしまいましたが・・・
すみません、お久しぶりです。
しにょです。

1月は中旬くらいからバタバタしておりまして
(でたよ、お決まりの「バタバタしてました」( ̄д ̄)!)

2月11日くらいまでこんな調子が続きそうですが、
あかんあかん・・・
やらねば、やらねば。

サボリませんよ!!!

という事で・・・今回の画像はGS美神!
子どもの頃、日曜の朝に観てました~(^^)
正確に言うと、再放送されてたのをよく観たんかな。

当時は全く気にもしなかったけど、
このイラストを描く機会にウィキペディアで調べたら、美神さんの年齢がまさかの20歳!!ww

大人になって冷静に見ると20歳という若さであの女王様気質は凄いわ(^_^;)
あのセレブっぷりも。

そして部下の横島くん。
当時は「なんだこのエロいお兄さんは!」と思ってたけど、彼はまさかの17歳!!ww

げ、現役の高校生ーーーー( ̄∀ ̄)!!!
そらエロいわww
納得、納得。
ていうか、若いなぁー!
私の当時のイメージとしては、横島くんは美神さんと同い年くらいをイメージしてたんですけどね。

ちなみに私はオキヌちゃんが好きでした(^^)
いつか原作本を大人買いしたいなと思える作品です。

そういえば私が高校まで通ってた耳鼻科に置いてましたわ、これの原作本。
しかも全巻。

またその耳鼻科が誰のセンスなのか、私好みの漫画がたくさんあって。

らんま、ドラゴンボール、刻の大地、幻想大陸、魔法陣ぐるぐる、ドラクエ4コマ劇場、赤ずきんチャチャ、クレヨンしんちゃん、あたしンち・・・などなど。

まぁドラゴンボールとかクレヨンしんちゃんがあるのは分かりますが、
刻の大地と幻想大陸あたりを置いてる耳鼻科って凄くないですか?!w
ドラクエ4コマ劇場があるのも珍しいですよね。

今は引っ越してしまって、その耳鼻科とも疎遠になってしまいましたが、
あのマンガの収集は誰が行っていたのか未だに気になります。
やっぱり院長がメインで・・・?!

もしそうなら、院長さんとは気が合いそうだw

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

