03
2
3
5
7
8
9
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   



EM。

画像なしですみません!

今日、勤務先でイー・モバイルを契約してきました。

と言うのも、キッカケは今、使ってる携帯の月々の料金が少し高値いと感じた事から。

私はソフトバンクのiPhoneを持ってるんですけど、通話を滅多にしないのに、毎月5700円以上の請求が来るんですよね。

それを社員さんに相談したら「それはちょっと高値いですね」と。

なんだったら携帯電話自体いらないんです(^_^;)
元々3年くらい前までは持ってなかったし、その時も特に不便ではなかったし。


携帯ってホント・・・

あれは人をダメにしますよ!w


しかしですね。
たしかに電話は使わないけど、出先でネットが出来るのは正直ありがたい。

ソフトバンクとは解約して、端末だけこれからも調べ物用に残したいと。

それで勧められたのが、イー・モバイル。

小型のルーターを常に持ち歩かないといけないのが難点ですが、これなら月々3880円で済むそうです。

どうしても電話を使わないといけなくなったら、
これからは残ったiPhoneでLINEを使うか、固定電話か、はたまた公衆電話っす(笑)

まだイー・モバイルの使い勝手が分からないですが、仲良く付き合っていこうかと思います(^_^;)

あ、でもソフトバンクで溜まったポイントもあるし、それでiPhone5にしてから解約とか・・・
出来たら良いな。
そんな上手い話は無しですか。

にゃんこ先生

今日、イオンモールの中でニャンコ先生のガシャポンを見付けたので、ついやっちゃいました( ´ ▽ ` )ゞ

お金を入れてる時と、バーをひねってる時の恥ずかしさといったらないよ!
でも、それ以上に出てきた物が何かをこの目で見るまでのあのドキドキとワクワクはたまらんですw

そして当たった物がこれ




なんと、いきなりのレアが出ました~(≧∇≦)

ニャンコ先生と黒色のニャンコ先生が二体並んで、
ニャンコ先生が黒ニャンコにイラっとしてる「お怒りニャンコ先生」ってのも欲しかったんですけどね(^_^)

ちなみにこれは「お金も大好きニャンコ先生」だったかな。
よく見たら、目に200円って書いてあるの(笑)

あぁ、そういえばこのシーン、夏目友人帳の原作にもありましたね!
手紙届ける代わりに200円くれ~って夏目くんに言っていたような。

そして昨日、勤務先で社員さんからこのような物を頂きました。



昨日発売のLaLaの付録だったようです。
ニャンコ先生の缶ケースと消しゴム。

消しゴムはちょっと見た感じ消しにくそうですが、
缶ケースにはチロルチョコとか入れて持ち歩こうかと思ってます(笑)

人間のお金なんてもらって何をどうするんだニャンコ先生(笑)

Pixiv



+++おこのみ2丁目+++も登録してます検索サイト、
FF@Search様のトップ画面に、私のイラストを飾って頂きました

嬉しいので、このページごと保存(笑)

その効果あって、ここ数日のアクセス数が良い感じに伸びました( ´ ▽ ` )
ありがとうございますー


これを機にpixivやろうか迷い中・・・。

pixivは一応、登録だけはしてるんですが、
完全に"見る側"としてだけ使ってます(^_^;)

一度も投稿した事がない理由は、
まずはよくpixivのシステムを分かってない事が一つと、あともう一つ。

これでもイラストサイトを運営してる自分が、ここ以外でイラストをアップしていてはサイトを運営する意味が無くなると思うからです。

とはいえ、pixivの閲覧数ってハンパないですからね・・・
あれは絶対にスマホの普及率と比例してると思う(笑)

もっと自分の描いたイラストをたくさんの人に見て欲しいなら、
手段は選んでる場合じゃないとも思うし。

うーん、どうしよう。
試しに数枚アップしてみようかなぁ。
むむむ~。

Do As Infinity

しにょはDo As Infinityのコンサートチケットをゲットした!


いやぁ、Do As Infinityって良いですよね( ノ´ ▽ ` )


でも実はわたくし、Do Asの熱狂的なファンって程でもないのです。
普通に好きなだけなんです。

たまに作業中のBGMに掛けたりして、
「あぁ~、どの曲も良いなぁ。
一回解散しちゃったけど、復活して本当に良かったな」
って普通に思う程度なのです。

正直、CDもベスト盤しか聴いてなくて、
おそらくコンサートに行っても聴いた事のない曲も歌われると思うんですよね。


そんな私がじゃあ、なんでわざわざチケットを買ったかって言いますと・・・

これマジなんですが、来月、大阪のNHKホールでコンサートをやると知って、
気が付けばチケットぴあに電話していたのです。


私の中でDo Asは、最も優しい歌声
の持ち主だと思うのです。

ビブラートが凄いとか、こぶしが効いてるとか、
そういうのが一般的に歌が上手いというのなら、
正直、Do Asはそういう歌い方ではないと思うのです。(Do Asファンの方、すみません!)

一見、力強く真っ直ぐな歌声かと思いきや、実はすごく歌声が優しいんです。
こう・・・スッと入ってくるというか。
(ちなみにDo As以外でこういう歌い方が出来るのは、
他に倉木麻衣ちゃんだけだと思ってます)

最近はカラオケの延長みたいな歌しか歌えない歌手も多い中、
Do Asは本当に良い・・・

だから一度、生の歌声を聴いてみたいと思って。

そして会場であるNHKホール。
一度、別の用で行った事はありますが、
あそこってコンサート出来るほどの会場なんてあったっけと思い、調べてみた。

そしたら座席表が出て来たので、
自分のチケットと照らし合わせて見てみたら・・・




び、微妙ぉぉぉおお( ̄▽ ̄;)

ティユウ絵

10ww.jpg
震災から2年という事で、テレビをつけたらどの番組も震災の事をやってますね。
もちろんそれは当然の事だし、
風化させちゃいけないという意味でこうしてテレビで報道する事も大事なんだと思います。

どの映像を見ても悲しくなってきます。

震災の時は私は勤務中で店にいました。
地震は自分では気付かないくらい、
ゆっくりとユラ~っとした揺れでした。

まさかその地震が東北ではあれほどの大災害になっているとは知らず、
「なんか、さっき揺れた?」程度でした。

なので、テレビコーナーで宮城の中継を見て絶句しましたね。

そして一番私の中でエエエッと思ったのが、
忘れもしない3月14日。

朝のニュースを見て、電池・ラジオ・懐中電灯・トイレットペーパーを求めて、
今まで見た事もない数のお客さんが店に殺到しました

関東では店からそれらが品切れしてるという事で、
家族友人などにそれらを送るという人もいれば、
自分の分が買えなくなる前に買い占めるんやという人もいて。

前者なら分かるんですが、後者はもうほんと・・・(^_^;)


という事で、私なりに今思う事をメッセージに添えて、
ティーダとユウナを描きました~(´∀`)

何度描いてもティーダは難しいです
なかなかコツが掴めない・・・
髪のハネのバランスと、あと髪と肌の色ですね。
いまだにティーダの髪の色が何色か分かってないです私。
金髪で・・・良いのか?な?
いや、でも根本は茶色いし・・・うーん。


あ、そういえば日記のデザインを変えました
前のデザインもかなり気に入っていたけど、このデザインも良いですよね。
ひとめぼれしました(笑)
それから、これを機に今回の日記からコメントが入力できるようになりました

果たしてコメントしてくれる人なんているのかしら
と怪しみつつ、どこかで期待しつつ(笑)

うひー!

やっっっと更新できました・・・!

まともな更新はクロノオンリーイベント以来なんで、
なんと今年入って初のアナログイラストのアップです~(>_<)
ずぼら!!!

今回アップしたイラストについてとか
色々語りたい事もありますが、
今日は勤務先で、たまたま自分が引き渡した修理品でクレームがあったりと、かなり参っちまってます

頭も痛いんで、明日また改めてPCに向かいます~。

そういえばここ・・・PC用の絵日記ですけど、
今使ってるデザイン(スキン?とも言うんですかね)が、
私のような、どこかの"FC2のユーザーさん"が作った物を共有して私も使わせてもらってるんですね。

そのユーザーさんが近々IDを削除してしまうとの事で、今のブログデザインが使用できなくなってしまうそうなのです(´・_・`)

このブログデザイン、気に入ってたのに残念です(´・ω・`)

という事で、それも明日やります
ブログデザインの変更

うひ~~

大神。


↑ティーダヘアの乾き待ち中(笑)


こないだ、大神を2周目クリアしました~

だいぶ前から大神は良いよ~と周りから薦められて気になっていた大神。

じゃあ中古でも買ってやってみようかな~と思っていた所に、まさかのPS3でHDリマスター版発売のニュース

リマスター版の方が綺麗って事で、わたくし発売日まで待ちましたよ・・・


そして実際にプレイしてみたら、もう、感動の連続でした(>_<)

噂には聞いていたけど、どこを取っても本当に素晴らしいゲームです。
うん・・・大神を叩いてる人って、今まで見た事ないもんなぁ。


いま思えば発売日に買うんだったら予約すれば良かった・・・!
予約特典とかあっただろうし。

そういえばFF10が発売された時、予約特典ってCDでしたよね(^ω^)

あれは嬉しかった~( ´ ▽ ` )

初回限定版だったからか、森田さんと青木さんのインタビューを収めたDVDも入ってて、今考えてもファンにはたまらんですよね。

さて、大神がPS3リマスター版になって加わった要素の一つがトロフィーシステム。

わたくし、2周目にしてトロフィーを全部ゲットしました(笑)

この私でも、一つのゲームでトロフィーを全部ゲット出来るなんて・・・!
それほど大神はやり易いゲームだったし、やり込めるゲームでもありました。

それに比べてFF13のトロフィーのコンプ率は・・・
53%(´・ω・`)

あれだけ頑張って53%かよと(笑)

うん・・・FF13はちょっと難しかった(^_^;)
嫌いじゃないですけどね!

大神のトロフィーをコンプするためにしばらく大神ばっかりプレイしてたんで、目的を果たしてしまった今は何もプレイしてない状態。

さぁ、次は何しよっかな~と。
前にアーカイブスで買ったFF9がPS3の中に残ってるんで、それをやろうかなと。
大画面で遊ぶのも良いけど、PSPに落として外出先でも遊べる様にするのも良いなぁ。

今はテレビのクオリティが高すぎて、
FF9が出た当時のCGが今のテレビに着いていけてないから、
どうしても見劣りするのが残念(´・_・`)

YAT安心!宇宙旅行

YAT.jpg

最近、茎わかめにハマっている管理人です。
どうもこんばんは。

管理人がコンビニで働いていた時、
よく若い女の人が、グミを買う感覚で茎わかめを買っていくのを見て正直、「えええぇ~」と思ってたんですが・・・
同居人に「茎わかめ買ってきて」と言われたのをキッカケに、梅味を食べてみてビックリした・・・


まさかあんなに美味いとはッッ
いや、だって・・・とても美味しそうには思えなかったんですもの。
だって、わかめだし。
海藻だし。

そんなモンがちょっとしか入ってないのに、
一袋100円以上も払ってまで買いたいか?と思ってたんですが(コラ

ちょっと、もうしばらくハマりそうですこれはww
なんかもう、自分で作りたいもんw
買うと高値いんで。

さて、画像は『YAT安心!宇宙旅行』より、ゴローくんと桂さんです。

このアニメ、NHKで放送されてたんですけど、
当時はNHKも色んな意味で緩かったんですよね~。
思いっきりやりたい放題で面白いアニメでした。
今でも大好きです(^^)!!

ざっくり言うと、
主人公のゴローくんが旅行会社でひたすらコキ使われるって話ですw
ちなみにヒロインの桂さんは今でも私の理想の女性ですvv


そういえば最近、私が「懐かしい!」と思える作品が
次々と続編とか作られてて嬉しくなりますね。

今のところ私が知ってるだけでも、ママレード・ボーイ、GS美神、犬夜叉・・・などなど。
犬夜叉はサンデーに読み切りでちょこっと載っただけらしいですが、
ママレード・ボーイは、ミキちゃんの妹が今度は主人公だとか・・・
新たに色々と展開しそうですね!!

でも作者の吉住渉先生の絵柄がここ数年でガラっと変わったんで、
ど、どうなんだろう。

進行状況

FF10のアナログイラストを描いているんですが、着色が終わらない・・・

やっても、やっても、終わらん・・・

紙の乾きが遅いってのもあるけど。
でも、乾きが早い紙じゃダメなんだよな~今回のは。




こちら、着色中のおもち。
膝の上に乗ってくるだけならまだ良いけど、
パレットの中の絵の具を舐めようとしたり、乾燥待ちのイラストの上にアンヨを置こうとしたり・・・
なかなか邪魔してくれました(^_^;)

あとは背景だけなんで、もうひと頑張り

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

