04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
   



ねこのて




今日のおやつ(●´艸`)

梅田の駅地下で売られてる、『ねこのて』です。
可愛いなぁ(∩゚∀`∩)

食べるの勿体無いなぁ~。
でも迷わず食べちゃうぜグヘヘ!

ちなみに食感はブッセみたいな感じです。
外側はちょっとサクッと。

ていうか、写真の中の統一感の無さよ。
ねこのて、ドラクエのマグカップ、そしてドラゴンボールww
ドラゴンボールはこの大きさで実はボールペンです。
使いにくい事この上なしww


あ、一応わたくしは犬派だけど、猫も好きですよ!

漫画描きたい

BbS.jpg

全開の日記からずいぶん経ってしまいました・・・!
土下座!!

そして拍手ありがとうございます~><
とっても嬉しかったので、またKHBbS描いちゃったよ!

いつもと描き方を変えたから、なんかちょっと違和感を感じるけど。
しかもヴェンの顔がなんか・・・
だらしのない笑顔に見える(笑)


日記用のイラストは全部フォトショエレメンツ5.0を使ってます。
主線の太さを2.0か3.0にして何回もガリガリ描いてるんで、
いつもはもっと主線が太いのですが、今回はなるべくその「度重なるガリガリ」をやめて一筆書きを意識しました。

あの・・・若干、鳥山先生の絵を意識して(^_^;)ゞ

今月の12日に、梅田の阪神百貨店で開催された鳥山明展に行ってきたんですけど、
鳥山先生の迷いのないペン入れに衝撃を受けたのでした。
私もあんな画力が欲しい・・・!

って思ってたら、なんだか無性に漫画が描きたくなってきました。
あ、もちろんアナログで。
デジタルの描き方は知らんのです;;

二次創作で版権ものを描くのも良いけど、
やっぱりオリジナルで一度はちゃんと一話分を描いてみたいな。

描きたいイメージのイラストも一応頭の中で保管してありますので、
時間のある時に進めつつ・・・

あ、それと以前(だいぶ前ですが)拍手でリクエストを頂きましたので、
それも描きます!!
すみません、拍手にコメントまで添えて頂いていた事に今さら気付きましたもので・・・ッ!

もちょっとだけ、ティーダとユウナのトップ画像で失礼しますね。

KHBbS

BbS

キングダムハーツ バース・バイ・スリープより、
アクアとヴェントゥス

これを語る前にまずツッコミたいのが、
『ヴェントゥス』って打つのが難しいっていう、ね(笑)


キングダムハーツ バース・バイ・スリープは、
私が今までプレイしたRPGの中でも上位くらいにランクインするほど
泣けるゲームです。

EDはもう涙ものでした(/_・、)

ヴェン、テラ、アクアのそれぞれが、仲間同士を思いやる姿に涙。
すごく仲間思いなのに、どうしてもすれ違ってしまうんですよね。

これはシナリオをヴェン編、テラ編、アクア編の3つに分けて、
それぞれのキャラクター目線になれる所がポイントでしたね。

ちゃんと全クリするには3回以上プレイしないといけないのが面倒ですが、
1週目で意識しなかった所が2週目でハッとさせられたりするのが良かったです。

「あれはこうだったのか」、
「この時、アクアはこんな気持ちだったのか」っていうのが、
後々になって分かるっていう。

それにこれ、クリアするシナリオの順によって感じ方も違いますね!

私はヴェン編→アクア編→テラ編の順でクリアしてEDを見たんですけど、
人によっては、テラ編を是非とも先にクリアして欲しい!って人もいたり。


あと、ヴェンとアクアとテラが恋愛関係にならないのがまた良いですね!
普通の(?)キングダムハーツは、カイリを巡っての三角関係でしたが、
この3人は戦友というかホント、『仲間』だから良い。


忘却の城がなぜ出来たのかが分かる唯一の作品ですし、
据え置きハードで遊べるキングダムハーツだけならやった事あるよーって人にもぜひ
プレイして頂きたい(´∀`)

ホント、EDは泣きました・・・!
ヴェンもアクアもテラも皆可哀そうなんですもの!!


ていうか、あれですね。
もう日記で書くのも物足りない気がするんで、
コンテンツ作ろうかな(笑)
プレイ感想みたいなの。

11.jpg

君を呼ぶ指笛


西野カナちゃんの『たとえ、どんなに・・・』って曲を聴いてると、
ユウナを思い出します。
どうもこんばんは。
多忙にかまけて一週間ほど絵日記も放置してしまいましたです・・・!
すみません!

えぇと、アップしたイラストなんですけど、
これも時間が無かったので、ダッシュで描きましたので、
色々よ~く見るとお粗末な事になってます。

まず、背景どこ?!っていう、ね(笑)

EDでユウナが桟橋で指笛を吹いているシーンが印象的でした。
あれはティーダを呼んでいたんだよなぁと。

呼んで、来てくれる事はもうないと分かっているけど、
それでも指笛を吹くユウナ。

君に指笛の吹き方を教わった時より
ずっと上手に吹けるようになったよ

だから今すぐ会いたいよ

っていうユウナの切ない気持ちと、

西野カナちゃんの歌詞

『たとえ、どんなにどんなに強く
願ったってもう戻れないけど』
って所がね・・・

リンクするようなしないような(´∀`)

なんか久しぶりに日記書きに来たくせに
こんな内容ですみません。

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

