05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムのケーキ

IMG_2424.jpg

今日は同居人が誕生日だったので、
わたくし頑張ってバースデーケーキを作りましたよ!

これを作るために台所にこもる事、約半日。
しばらく甘い物は結構ですw

素人ながら、なかなかではないでしょうか?!
自分で言うのもアレですが…

スライムのキャラチョコも初めて作りました!
ちょっと難しかったけど、楽しかったです(^^)

薄く作りすぎて途中で割れた時はヒエェェエエエエ!ってなったけどw

ただ、色がなぁ・・・
まぁスライムは青色だから仕方ないんだけど。
どうにも美味しそうに見えないw

ちなみに今日は同居人は仕事で帰ってこないので、
これを見るのは明日になります。

ところが明日は私が仕事なので、おそらく先に帰ってくるのは同居人なんですよね。
という事は・・・


このクソ暑い中、冷たい物を求めて同居人が冷蔵庫を開けると、
このスライムがドーーーーーーンといらっしゃるわけですよw

リアクションが楽しみです(*´艸`)
スポンサーサイト

サービスが命

5.jpg

悟飯:「なつかしい物を見つけたよ」

どうも、こんにちは。
おひさしぶりです。

すっかり暑くなりましたね・・・!
もう夏じゃないか。

↑添付イラストですが、自分で描いててウワッ!と思ったんですけど、
これって見方を間違えたら悟飯くんが悟天ちゃんのドラゴンボールを奪おうとしてるようにも見えるよね(笑)

違いますよ、
悟飯くんが昔かぶってた帽子を悟天ちゃんにかぶせてあげてるんだよぉ~(^^)


あたくし、昔は筋肉とかどうしても描けなかったんですけど、
なぜか今になって普通に描けるようになったし、
普通に眺められるようになりました(なぜ眺める)

ていうか男性を描くのも苦手だったわ。
まぁ、今でもイケメンを描くのは苦手だけど(笑)
だからトランクスとか絶対描けないわ!

でも鳥山先生の絵を見てると、すごく男性の描き方とか勉強になるんですよねぇ。


今月の26日に大阪でドラゴンボールのオンリーイベントがあるんですけど、
すっごい行きたかったのに仕事が入ったんで無理になりました。

なので、代わりに同居人にお目当てのサークルさんの本を買ってきてもらう事にしました(笑)
↑※同居人は同人の世界を知らない

大丈夫かなぁ・・・。
色々、大丈夫かなぁ(笑)


そういえば勤務先で、「一番輝いていたスタッフMVP」なるものに私が選ばれました。
と言っても賞与とか無いんだろ、どうせーって思ってたら、
お肉もらいました、肉。w
しゃぶしゃぶ用の、そこそこ美味そうな豚肉を2箱もw

家電量販店はサービスが命なのですね(´∀`)

ビーデル、筋斗雲にのる

DB.jpg

ドラゴンボール『神と神』を観てから、
私の中でドラゴンボール熱がすごくて(笑)

リアルタイムで観てたけど、DVDを借りてまた観返してます。

中でも悟飯くんとビーデルさんのカップリングが大好きで、
いつもブゥ編ばっかり観てますw

劇場版も、悟飯くんが青年姿で登場してるやつしか観ないほどw

悟飯くんはセル編がピークで、それ以降は劣化したとよく言われてますが、
そんな事ないですよ!

たしかにセル編の悟飯くんはカッチョいいです。
でも、私は青年悟飯くんの方が好きです(*^^*)
髪型も身長も、もちろん性格も。
ドラゴンボールの中ではダントツで好きなキャラですね。

もっと高校に通う、普通~~~の悟飯くんが観たかったなぁ。

ちなみに画像は、ある日、同居人と
ビーデルさんは筋斗雲に乗れるか?」という話になり、
あっさりと「乗れないね!」と即答されたのが悔しくて描きました。


乗 れ る わ !

ビーデルさんは良い子だよ。

悟飯くんだって、はじめは自分の正体をつきとめようとするビーデルさんから必死で逃げてたけど、
いざブルマにビーデルさんの事を話す時は
「でも良い子なんです。
正義感が強くて、僕と同じで困っている人を放っておけないんです」って紹介してたじゃんw


ちょっとプライドが高くて強引な所はあるけど、ビーデルさんはそれが長所でもありますよね~。
芯が強いし、根性もあるし。
まぁ、だから危なっかしくて悟飯くんが放っておけないんですけど(ノ´∀`)


ちなみに悟天ちゃんはこの衣装が一番好きです。
OPで着てるやつ。
ちびっこ悟天ちゃんの可愛さは悩殺レベルですが、
これが後にチャラ男になるんだよな~と思うと残念で仕方ありませんorz

悟飯くんは、作中では結局あまり着る事はなかったけど、
ビーデルさんと悟天ちゃんに武空術を教える時に着てた道着が好きです。
あの紺色のノースリーブのやつ。
あれが一番、悟飯くんらしくてしっくり来るんですよねぇ。


悟飯くんとビーデルさんについて語らせたら止まらんです。

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。