07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   



雷光と希望

13.jpg

↑印象に残っているシーン。
一度だけライトさんがホープの事を「希望」と呼ぶんですよねぇ~(´∀`)

うん、ライトさんとホープの会話はなんか好きでしたね。
2人が仲良くなるにつれて、
ライトさんは段々と性格が優しくなって、
ホープは段々たくましくなってゆく所が。


そしてFF13から13-2、ライトニングリターンズへと、
どんなに衣装が変わろうともライトさんは13本編の衣装が一番しっくりきます(´∀`)

なんかシリーズが新しくなるにつれて、ライトさんの衣装がどんどん露出が激しくなってきてるのは気のせいだろうか(笑)

猫耳ライトニングとか、もうどうなってんのか(^_^;)


やるか分かんないけど、FF13ライトニングリターンズ・・・
全クリした時に、「あ~~、楽しかった!」と思える作品になると良いですね( ̄∀ ̄)

PCメガネ

fc2blog_2013072518225662f.jpg

↑前に使っていたメガネ。

まぁ、メガネかけなきゃいけないくらい視力が悪いのかって言ったら
私の場合、左目だけ異常に悪くて右目はすごい良かったんですけどね。

アルファベットで表すと、右=A、左=Eでした。
(↑世代によっては視力をアルファベットで表さないそうですが、私の時はアルファベットでした。)


もう・・・左目なんて、ほぼ見えてなかったからね(^_^;)
つまり右目だけで生きてきたんですが、それでは右目にかかる負担が重過ぎるって事で、
左の方だけ度の強い、分厚~いレンズの眼鏡をしていたのでした。

でも別に眼鏡が無いと何も見えないってワケじゃなかったから、
車を運転する時と、天気の悪い日にだけ付けてたんですが・・・

ついにメガネをかける事すら面倒に思えてきまして(´∀`;)
ていうか、私の中では「自分は目が悪い」っていうのを認めてなかったんですよね。

だって右目は見えるんだもん。
なんでメガネしなきゃならないの、と。


そんなこんなで私は1年前にレーシック手術を受けました!

それでメガネが完全に不要になったんですが、
フレームはとってもお気に入りだったので
(周りからは派手すぎるとよく言われたけどw)

メガネ屋さんでレンズだけブルーライトカットの物に換えてもらいました。
いわゆるPCメガネに生まれ変わったのです!

正直これが目に優しいかどうかは、気持ちの問題ですが(´∀`;)
でも、せっかく自分の顔の形に合うように作ってもらったメガネですしね。
使わずに取っておくのも勿体ないですよね。


あ、もしレーシックをお考えの方に、私から経験者として一つだけ。


夏場にだけは受けない方が良いですよ!

紫外線で目がやられますから(^_^;)
痛いよ~しみるよ~~

鳥山キャラはみんな強い

toriyama.jpg

おひさしぶりです(´∀`)ノ

『一日一枚、絵を描こう!』を目指している管理人です。
全然実現出来てないけどな!

私は基本アナログ人間なので、絵筆を握って水彩イラストを描くわけですが、
絵筆をペンタブに持ち変えてPCでイラストを描く時は、フォトショップエレメント5.0を使って描いてます。

今となっては古いソフトですが、いまだにこのソフトの機能を使いこなせてません(´∀`)

今回描いたこのイラストは、そういう"分からないまま放置してた機能"を、
ちゃんと調べつつ、理解できるまで頑張りました・・・!
ちょっと賢くなった私!w


さて。
イラストについてなんですけど、
鳥山デザインの主人公キャラ代表3名に登場して頂きました(笑)

ありえないけど・・・
ありえないけど、鳥山先生にはいつかこういうイラストを描いて欲しいと思ってます。

そういえばクロノ・トリガーは一度、アラレちゃんとコラボしてましたね。
あれはたぶん鳥山先生の遊び心だったんでしょうが、
ファンとしてはたまらなく嬉しかったですね(^-^)

ドラクエシリーズの主人公からは、6の主人公を描いてみたんですが、
本当は5の主人公を描きたかったんですよねぇ~。
一番好きだから。

でも黒髪だと悟空とかぶっちゃうから、青髪である6の主人公にしました。

それにほら・・・
6の主人公は髪型が私の大好きな悟飯くんに似てるしw

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

