08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



結婚パーティ

P8310747.jpg

短大時代の友達の結婚パーティに出席してきました。

その子は短大で初めてできた私の大切な友達です(´∀`)
色々と苦労の絶えない子でしたが、彼女が幸せそうな姿を見ていると、こっちまで嬉しくて涙が出そうになりました。

ていうか、こっそり泣いてたんだぜ(笑)

"パーティ"なので、結婚式ほどお堅い物ではないと聞いていましたが、
人前式は初めて出席しました・・・

余興やVTRも面白かったなぁw

台風だけが心配でしたが、台風は見事にタイミングをずらしてくれて、
会場までの移動時も晴天!暑かった!

帰りに雨が降り出しましたが、カフェで休憩してる間にやみましたし。
ほんと、傘を持参する必要もないほどでした。

最後の最後、家までの約200メートルくらいの距離でやっと傘の出番が(笑)


う~ん、いよいよ周りも結婚ラッシュといいますか、
私もそんな歳になったんですよねぇ。
今がラッシュのピークかもしれません(´∀`)

ご祝儀という名の諭吉先生が、何名も私の元から旅立ってゆきます(笑)

レンタルするぞ!



おひさしぶりです!
前に更新用のイラスト描いてますとか言ったまま放置してしまってる管理人です(´・ω・`)

厳密にいうと、もう絵は仕上がってるんです。
スキャンが、まだなんです。

うちのPCってノートなので、スキャンのためにプリンターの所までノートPCを持ってくのが面倒で(^_^;)

あ、でもちゃんとやりますよ!


画像は9月にレンタル開始する劇場版ドラゴンボール!
神と神!

映画館で観たけど、レンタルされたら絶対また観るんだ~!
あと10回は観ても良い( ´ ▽ ` )

誕生日



お盆返上で出勤でしたil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、お盆は出勤します~って条件で、8月初旬に福岡に行ってきたんですけどね。

お盆に出勤という事は、
それはつまり自分の誕生日が仕事だったという事です。

8月15日はー!
しにょの誕生日だー!!



覚えやすいですよ!
終戦記念日が誕生日なので(^_^;)

いつからだったか、
毎年、自分の誕生日には絵を描いてます。

という事で、描いてます。
まだ下描きですけど。

最初はいつものようにユウナかガーネット姫を描こうと思ってたけど、イメージがどうもしっくり来なかったから変更しちゃった。

頑張るぞー!

なんだかんだで



前回、キングダムハーツ3Dのシークレットムービーを観るのが面倒くさいと言っておきながら、
なんだかんだで観ちゃいました(^_^;)

シークレットムービーがCGムービーかと思いきや、普通の動画。
ちょっと期待外れでしたが、いつかPS4で出るであろうキングダムハーツの新作にはちょっと希望が持てました( ´ ▽ ` )

BbSのEDで、アクアはあまりにも可哀想な終わり方を迎えたから、
続編で良い方向に進めば良いけど・・・


そして幻想水滸伝、始めました!!

説明書を見てまず驚いたのが、1作目は1995年に発売されたという事。

まさかの、クロノ・トリガーと同年発売!!
同い年だったのかーー(*´∀`*)!!

クロノ・トリガーがスーファミで発売された年に、PSで幻想水滸伝が発売されたわけですか。

そう考えると、改めて当時のクロノ・トリガーのスケールのデカさとグラフィックの美しさは凄いと思う。

さてさて、PSP版の幻想水滸伝ですが、
幻水シリーズは初めてプレイするので、色々驚きがあります(笑)

・え、これ通常移動でダッシュとか出来ないの?!?
えぇー、嘘だぁ~、またまたぁ~( ´ ▽ ` )
・・・あれ?本当に走ったり出来ない!!w
ずっと歩いて移動するのですね(^_^;)

・バトルで敵が逃げて行く時の、あの"間"ww

・主人公の名付けに本気で悩むw

あまりに思いつかなかったから、とりあえず「クロノ」にしました(^_^;)
ちなみに2はセルジュにするつもりw

純粋に疑問なんですが、プレイヤーさんは皆、どんな名前にしてるの?!w

FF5とか、主人公の名前は自分で決めなきゃいけなかったと思うんですけど、一応あれは公式の名前があるじゃないですか。
バッツって。

ドラクエシリーズだと、アルスね。

そういう、「実はあまり知られてないけど、主人公の名前は製作側が用意していた正式名がある」みたいなの無いのかなぁ、幻水って( ´ ^ ` )

でも、始めてまだ2時間ほどですが、これぞザ・RPGって感じで、好感触です(^_^)
楽しんでますw

廉価版 幻想水滸伝



ゲットしましたー( ´ ▽ ` )!

1と2が一緒になったPSP版ですー!
廉価版ですー!

右上には名作の証である、『ベストセレクション』のシールが・・・!

でもたぶんこれ中古なんですけど(^_^;)
まぁ、中古とは思えないほど綺麗だから良いんですけどね!

サラッと言いますけど、
キングダムハーツ3Dは福岡からの帰りの新幹線の中で全クリしました。

ただ、スタンダードモードでのクリアであって、
プラウドモードでのクリアじゃないんですよね。

スタンダードモードは簡単すぎたわー(´Д`)

シークレットムービーは見てないです。
トロフィーの数とか、条件は満たしてるから見ようと思えば見れるっぽいんですが・・・
うーん、なんか正直面倒くさいっす(笑)

プラウドモードでまた遊ぶのも有りなんですが・・・
うーん、なんか正直面倒くさいっす(笑)

すみません、二回続けて遊ぼうとは思えなかったです(ー ー;)

これからは幻想水滸伝をどっぷりやろうかと。
2の方が私の周りでは評判ですが、私は1からやるんだ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ

誤報・・・?



なんか緊急地震速報で、携帯から警告音がやたら鳴ってたみたいですね!

私の携帯はウンともスンとも言わなかったけどな!w

やっぱりイーモバだからかなぁ。
いや、でもソフトバンクを持ってた時も、
周りがすごい音で警告音が鳴ってたのに、私のだけひたすら静寂だった時もあったし。

結果的に誤報だったみたいですが、もしこれが一日ズレて昨日だったら、
私、たぶん帰りの新幹線で閉じ込められてました(ー ー;)

新幹線は止まって停電状態だったらしいので、ワンコを鞄に入れたまま冷房無しってのはキツイです(>_<)

何にしても、誤報で良かったと思ってます。
震度7とか本当に来てたら、本気でヤバかったですよ!

一番マズイのは、地震が来ても警報が鳴らない事ですから。
警報が鳴っただけでも、前もって警戒できて良かったと思ってます。

福岡へ

帰省してました( ´ ▽ ` )
2日から昨日まで。
昨日までだから・・・えぇ~っと、5日間ですか。

まぁあああ、あっという間の5日間でした。
あっという間の夏休みでした。゚(゚´Д`゚)゚。

帰省の目的は、元々はお墓参りだったんですけど、
色々と不都合があったり、予想外なアクシデントがあったりで、ちゃんと出来ませんでした。お墓参り。

次はちゃんとしないとなぁ。

でも、大阪から福岡へ行くのに片道1万円で行けたのは本当に有難かったです!!
JR西日本の早割で行きました( ´ ▽ ` )ノ

JRさん、あれは期間限定とは言わず、ずっとやってくださいお願いします(笑)

一日目に、ワンコを連れて中州周辺を歩いたりしたんですけど、やっぱりワンコがいるとほとんどのご飯屋さんには入れないので、中州にあるドッグカフェに一時間だけ預かってもらいました(*´∀`*)

こちら、ドッグカフェで休憩をした時に頂いたメニュー。



左下の美味しそうなお肉は、若鶏のロール巻きでして、犬用です(笑)
いや、人間用だろコレ!ってくらい、香りからして美味そうでしたが(^_^;)

そしておもち・・・これをものすごい勢いで食していました(ー ー;)
しかもレタスだけ綺麗に残してました。


店員さんも親切で、おしゃれなお店だったので、また行きたいと思いました☆

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

