11
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
   



イワシ釣ったどー!



芦屋浜まで釣りに行ってきました!

とにかく寒かったのですが、
周りが小物なイワシばかり釣れていた中、
私は大きめなアジを一匹釣り上げてちょっと得意げでした(笑)

連れは太刀魚を狙って頑張ってましたが、
仕掛けを底に引っ掛けてしまい、
取ろうと引っ張ったら竿が折れました。
まさかのね・・・ポキッとね(笑)


いつもなら和歌山マリーナシティまで釣りに行くんですが、
芦屋浜の方が近いし、駐車場代も安いようです。

管理人やお店の人が居ないのが少し不便ですが(^_^;)

そのせいか、ゴミのポイ捨てが多いんですよね。

そこはモラルある人は持ち帰ろうよ・・・
芦屋浜は綺麗な住宅街なんだから。

そういえば「さすがセレブの街、芦屋だわ!」と思ったのが、
犬を連れてる人がすごい多かった事。

私はワンコ大好きなんで、釣りそっちのけでワンコにばかり興奮してました(笑)

何しに行ったんだ私・・・

ショックでしたよ

14.jpg

今朝、ニュース見て思わずテレビの前で「ッッえーーーーー!!」と言ってしまいました。

今度誰かのコンサートに行くなら、アンジェラ・アキかコブクロのライブに行きたいと思っていただけに・・・
そういえば前にもコブクロのコンサートに行ってみたいと熱望してた矢先に活動休止だったような(-_-;)

まぁコブクロは復活したから良かったけど、アンジェラ・アキは"無期限"ですからね。

うわーん!大好きだったのに~(´д`;)
もっと彼女の曲を聴きたかったです。

これはなおさら最後のツアーには行かなきゃですね!


ちなみに彼女を知ったキッカケはFF12です。
それまでは「誰?」って感じでしたけど(^_^;)

あ、でもFFシリーズはハードがPSになってからはずっとやってますけど、
唯一12だけはノータッチです(笑)

いつか、ね・・・w

今年の年末どうしよう。


↑ホッとドッグと、ねこのて( ´ ▽ ` )
梅田にあるカフェのメニューです。


ちょ。
1時間くらいかけて、幻想水滸伝2でレベル上げを頑張ってたら、
突然フリーズして動かなくなりました。

くそぅ~、結構レベル上げたのに・・・
PSPってこういう事がたまに起こるんですが、ほんと勘弁して欲しいです(^_^;)

何が原因なんだろう。
キングダムハーツBbSも一回フリーズした事があるんで、おそらくソフトが原因では無いんでしょうけど。


関係ないですが、今年の年越しはワケあって一人で過ごす事になりました(´・ω・`)

例年ではガキ使スペシャルと紅白を観ながら年を越してましたが、
今年はテレビ番組に魅力を感じないなぁ。

特に紅白は何か・・・ちょっとだけでも観ようとも思えないです(ー ー;)

家入レオちゃんが落選とか!
なんでー!
実力あると思うのにー!

そういえば、華原朋美と倖田來未も落選したんですよね(´・ω・`)
いやぁ~、なんか・・・
他に落選してもおかしくない人なら何名かいると思うんですけどry

倖田來未はFF10と10-2のリマスター版発売で、
10-2の曲をテレビで歌ってる所が観れると期待してたんですが。
ちょっとだけ(笑)

ネイル。



珍しく女子っぽい事をやってみました( ´ ▽ ` )
ネイルは家電屋さんを辞めたら一度やってみたかったんですよ!
お店のマニュアルで、ネイルは禁止されていたので( ̄ー ̄)

ミルキーなピンクをベースにして、爪の先をパール混じりのブラウンに塗りました。
その二色の間に上から金色のラメを塗って出来上がり!

最初は失敗しまくったけど、徐々に慣れました( ´ ▽ ` )
ネイルは、せっかちな私には不向きだけど、
とりあえず「これでもか!」ってくらいに乾燥に時間をかけたら、
それなりに上手くいくようです(^_^;)


・・・あの、ちなみに、さらっとぶっちゃけましたが

仕事やめました。

丸4年ほど働いてたワケなんですが、
いま思い返しても、その間に色々ありましたねぇ~。

最後の最後まで退職を引き止めてくれた上司には感謝です。

ここで仕事の話は控えたいのでスルーしますが、
自己紹介のプロフィールに、「家電屋で働いてるぞ!」って書いてるんで、
それは直さないといけませんね( ̄▽ ̄)

ジョウイ。

jowe.jpg

おひさしぶりです・・・
ツイッタもあまり発信してませんでしたが、
生きてます( ̄∀ ̄;)

ただでさえ体調悪いのに、風邪をこじらせてました。
ビタミンCを摂りまくって今のところ風邪は治りました!


クロノオンリーイベントも18日で1年が過ぎましたので、
トップ画面からレポを撤去しました。

トップ画面のイラストもリノアに戻しましたが、
ぼちぼち更新しなきゃですね!
しかし、どんなイラストを描いたら良いかが思いつかないんですけどね!


幻想水滸伝2ですが、おそらくストーリーの半分くらいまで進んだ所だと思います。

もうね、ジョウイが好きすぎてですね(^_^;)
ジョウイに人気がある理由が分かります!

ペースとしては順調だと思うので、
この調子だとFF10リマスター版が発売される頃には全クリできてるかな~と。

そしていいかげんFF10を予約しなきゃいけないんですが・・・
うん、明日あたりゲーム屋さんに行ってこようかな。


予約特典は特にないっぽいんですが、
初回限定でライトニングに着せるウェアが手に入るみたいですね。
噂の、ユウナのウェア(^_^;)

あんま要らんのだが・・・w
予約した方がポイントが多く入るみたいなんで。
ゲーム屋さんのね。

とりあえず、光の速さで幻想水滸伝2を進めます!

幻水1クリアしましたー!

gensui.jpg

幻想水滸伝より1と2の主人公です(´∀`)
という事でタイトルの通りですが、幻水1を全クリしました~

現在は、続けて2をプレイ中です!
まだまだ序盤ですけどね(^^)

1は予想外な所で予想外な人がお亡くなりになるという
シーンが多かったんですが、2はどうだろう。

ていうかね・・・
ぶっちゃけ1のエンディングなんですが、
いわゆるバッドエンディングだったんですよね(-_-;)

それまですごい順調だったのに、最終決戦手前でミスっちゃって。
108人の仲間が集まらなかったというか、「あの人」を復活させてあげられなかったというか。
どうしてもグッドエンディングが見たかったので、泣きました(笑)

でも2を始めて、しょっぱなからビクトールとフリックが出てきたのは感動しましたね!
すごい嬉しかったし、1からプレイして良かった~(´∀`)

あと、1と2とでは、各段にグラフィックとかが綺麗になってますね!

1ではフィールドをダッシュするために、
常にそのためのアイテムを装備してないといけなかったのが
面倒くさかったんですが、2ではアイテム無しで走れた事にまず感動(笑)

あと、アイテム所持数も格段にアップされてて助かるわ~。

基本的には1をうまく受け継いだゲームだなぁ~と。
ちゃんと改善点を改良してくれてるし。

とくに2は1よりキャラクターの動きが豊かで良いですね。
生き生きしてます。

ちなみに、2は主人公の名前を1と同じ名前にすると、
途中でそれに関係するイベントがあるらしいですね。

やっちまったよ・・・

1→クロノ
2→セルジュ
にしてもう数時間プレイしちゃったよトホホイ

ハロウィン絵アップしました~

halloween.jpg

なぜだろう、ルッカは魔女の仮装がよく似合う( ̄∀ ̄;)

たとえ魔女の魔法が使えたとしても、
「魔法?!何言ってんの、サイエンスは無敵よオホホホホ!」
とか言ってそう。

という事で、スライディング遅刻も良い所ですが
ハロウィン絵アップしました~(´∀`)

もう11月よアナタw
ぼちぼちクリスマスの絵を描いたら宜しいんじゃ?!ってくらいですが、
USJでは11月10日までハロウィンをやるそうなんで、
じゃあ私の中でもハロウィンは11月10日までって事にするー♪

トップのイラストも、10日まであのままにしときます(笑)
10日過ぎて、その時に新しく違うイラストを描けてたら
それを新たにアップしますが、用意できなかったらリノアに戻します~

もう11月ですか・・・
早いなぁ。
もう終わっちゃうじゃないですか2013年w

クロノのオンリーイベントからもう1年ですよ!
レポも、1年間は残すつもりでアップしてきましたので、
18日を過ぎたらトップページから引っこめますので~

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

