12
8
11
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



ゆく年くる年



ぎりぎり年内最後の日記更新が出来て良かった~( ´ ▽ ` )

こんな更新すら滅多にない辺境サイトですが、来てくださった皆様、心よりありがとうございました!

来年もチマチマやっていきますが、良かったら遊びに来て下さいね(^_^)

予定としては、新年一発目から元旦イラストを更新するつもりなんだ!

さて、私はこれから年越しそばを食べて、みかんと雪見だいふくを食べて歯を磨いてさっさと寝ます!
明日は5時起きなんでね・・・
無事に起きれれば良いんですが。


それでは、良いお年を~!
来年もたくさん絵を描けたら良いな!

ゲットしましたー!

おひさしぶりです~m(_ _)m
年末の忙しさでアワアワしてました。

とにかく年賀状が大変でしたね。
早め早めで取りかかっていたハズなのに、
結局25日の夕方ギリギリでポストに投函できました(´∀`;)

おかしいなぁ、こんなハズではw

さてさて、本題はこちら↓

3984603_2034246717_218large.jpg

この日をずっと待っていました・・・
会いたかったぜ!!

FF10をやるのは何年ぶりだろう。
丸5年以上は手をつけてないので、かなり久々です。
久々だからか、なつかしさと共に楽しさがハンパない・・・!
やっぱ良いですね、10は!

ちなみに近所のゲーム屋さんでは、昼ごろに行った時点で売り切れでした。
ビックリしたー・・・(^_^;)
攻略本(アルティマニア)も残り3冊だけだったし。

良かったよ、ちゃんと別の店で予約しといて。

CMも良いですねぇ。
「世界には別れが満ち溢れている」って。
その通りだよ、もうその一言に尽きるよ10は。

早速PS3でやってみたんですけど、やっぱりリマスター版なだけあって綺麗ですねぇ!
ちょっとティーダの瞳が怖い時がありますが(笑)


関係ないけどFC2から「1ヶ月間更新がありません」のメールが届いてドキっとしました(笑)
え?もうそんなになる?ww

年内の更新はもう難しいかと思いますが、年明けには更新ができそうです。
といっても年賀状に使った絵をアップする予定ですが(^_^;)ゞ

下手すりゃ日記の更新をするのも今日が年内最後になるかもしれませんよ。
明日から大掃除なんで。

今年もあとわずか。
おこのみ2丁目は来年ものんびり頑張りますよ(´∀`)ノ

ラーメンEXPO!

先日開催されたイベントのため、万博へ行ってきました!

その名もラーメンEXPO2013!
特別、ラーメンが大好きって訳じゃないけど行ってきたんだぜ(笑)

全国からラーメン屋が集まるイベントとあって、会場は超混んでました(^_^;)
一つラーメン食べるだけで1時間から1時間半待ちなんて当たり前。

その分、ラーメンは美味しかったですが。



私が食べたのは、鰯に乗ったトリトンって店の塩ラーメン。
ほうれん草とか野菜が入ってて、あっさりとして美味しかったです(^_^)

ただ、一食800円はちと高値くないかね・・・

ちなみにイベントは15時を過ぎたくらいから、ほとんどの店が売り切れになってました。
良かったよ、食券無駄にしなくて。


そういえばこの日は、よしもとの若手芸人がステージに来てたんですけど、
天竺鼠が出ると聞いてたので楽しみにしてたら、ちょうどその日がTHE MANZAI2013の開催日で、残念ながら万博には来てませんでした。

まぁ、確かにね・・・
大阪でイベントやってる場合じゃないですもんね(^_^;)

ひょっとしたら来週来るのかな?
もしかしたらウーマンラッシュアワーも本当は来る予定だったのかもしれませんね!

セルジュとレナ



9Bの鉛筆で描いてますが、使い心地が良くてハマりそうです(^ ^)

使用後は手が真っ黒になりますがね!
なんか臭くなるし。

でもこの鉛筆、先が丸くなってきたり芯が減ってきたらどうやって削るんだろう。

普通の鉛筆よりだいぶ太いんですよね。


ちなみにレナはアナザーの方のレナ。
セルジュはホームの方のセルジュのつもりです。

試し描き



『刻の大地』より、イリアとレム。

髪を長くして、女の子してる時はイリア。
男の子のふりをして髪を短くしてる時はウリックと呼んでます( ´ ▽ ` )ノ

前代未聞の濃さ

わぁ!しもたー!
またしても連続日記更新が絶たれてしまったΣ(´Д`;)
うっかりさんもイイところ!




画材屋で9Bの鉛筆を発見しました。

うちには使ってない安物のスケブが一冊あるんですが、
安物とはいえ使わないと勿体無いので、
これでシャシャシャーっと消化していこうと思います!

パイレーツ観た!



先日、高校の時の同級生たちと、いわゆる女子会をしてきました( ´ ▽ ` )ノ
大半が愚痴の嵐だったけどな!w

それぞれケーキとかを持ち寄ったんですが、見事にカロリーオーバーな物ばかりが集まったww

このロールケーキがめちゃくちゃ美味くて、中に求肥が巻かれてたんですよ!
洋菓子なのに和菓子みたいな・・・(●´д`●)

そういえば、こないだ地上波で放送された、『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を観ました。

実は初めて観たんですよね~。
レンタルして観ても良かったんですけど、そろそろ地上波でやるだろうと踏んでいたので(^_^;)

あれって、三作目で終わりのハズだったのを、人気があるから無理やり続編を作ったんですよね。

取って付けた感がすごいしたけど、面白かったです(^_^)
少なくとも、2作目と3作目よりは。
分かりやすかったし。

人魚がなかなかのホラーでしたが(^_^;)
リトルマーメイドのイメージが覆されたわww

でも人魚役の人はみんな綺麗で可愛かったですね!

いかにも続編に続きまっせ!みたいな終わり方がなんとも足元狙ってるというか、アレでしたが・・・w
どこまで続くんですかね(^_^;)

神戸の北の坂へ行ってきました!

ここんとこ毎日日記を更新してたけど、昨日サボっちまったΣ(゚∀゚)!
実際これと言って何もネタになるような出来事も無かったんだけどw

でも一週間頑張ったボクを褒めて!

さて、今日はおもちを連れて神戸に行ってきました~( ´ ▽ ` )
神戸は大好きです!
綺麗だし、ワンコに優しい街なので(*´∀`*)

北の坂の、風見鶏の家らへんで記念写真を撮ったりして、その後は旧パラスティン邸へ行きました!



ここはワンコOKな異人館なんですよね~☆

こちらは一階がカフェになっていて、私は紅茶を頂きました。
お店の方々も、おもちをたくさん可愛がってくれました( ´ ▽ ` )



おもちはお水を(笑)

お店の方には、なでなでしてもらいながら「本当にお餅みたいにモチモチしてますね!」と言われました(笑)


その後は、北の坂を下って北の坂ホテルへ。

宿泊目的じゃなく、ここは一階がワンコOKなレストランという事で腹ごしらえに(^^)

店には他にチワワを連れた女性が一人いたんですが、そのチワワちゃんがすごくお利口さんで・・・!

トイレで飼い主さんが席を外しても鳴かない吠えない!
おもちとは大違い(^_^;)

ちゃんと席について、飼い主さんと食事を楽しんでました。

ちなみに私が頼んだのはこれ。



チョリソーとキャベツのアーリオオーリオソース。

チョリソーがピリ辛で美味しかった( ´ ▽ ` )!


食事を終えた頃には天候が悪くなってきたので、今日はこの辺で帰ってきました。

またおもちを連れて行きたいです。
今度は坂の途中の脇道に入ってみたり、自由気ままに散策してみたいですね( ´ ▽ ` )

幻のポケモン何匹おるねん

16.jpg
↑トゲピーはちょっと記憶が曖昧です(^_^;)
卵の柄が間違ってるかもしれません!

前に、5歳になる甥っ子とお絵かきをして遊んであげたんですけど、
その時に私の中で、いくつか見ないで描ける範囲でポケモンを描いてあげました。

ピカチュウとかフシギダネとかニャースとかプリンとか・・・
基本、赤&緑のポケモンです。
だって私は初代しか知らないから(゜∀゜)!!!w

金とか銀とかXとかYとか全然知らない!

ところが逆に甥っ子は初代を知らないみたいで、
私が描いてあげて分かったのはニャースとピカチュウくらいでした。

よく知らないんですけど、最新作に初代のポケモンって登場しないの・・・?

それでも甥っ子は、私の描いたポケモンに興味深々でした。
よほど気に入ったのか、寝る時にまでお布団の中にイラストを持ち込んでいたそうです。
ずーっと見てたそうです。

私の描いたもので良ければ、なんぼでも描いてやんよ(゜∀゜)!

甥っ子にとっては、初代のポケモンの方が、知らない分、逆に興味を持ったのかな。

ピザ作ったん( ´ ▽ ` )



完全に『銀の匙』の影響です(笑)
銀の匙で、八軒くんたちがピザを作るシーンがありますが、
あれを見たら、ピザ作りたくなっちゃうんですよね(^_^;)
買ったやつじゃなくて。

でも、生地から手作りしたのは今回が初めてでした!

てっきり強力粉が要るのかと思ってたけど、薄力粉だけでピザって出来るんですね(゚∀゚)

大好きなシーフードピザ風にしてみたんですけど、ちょっとチーズが足りなかったかな。
まだ?!ってくらい、チーズは載せた方が良いですね!

でも、美味しかったです!
たぶん、お店で買うより(笑)
あああ~うぬぼれた( ´ ▽ ` )

年賀状のこと忘れてた



朝、なかなかお布団から出られない毎日を送っています。
まったく、毎日寒すぎなんですよ(´Д`)!!

おかげで年賀状の準備が全く進んでおりません。

なんかもう、学生じゃないんだし年賀状とか良くね?面倒くさくね?って思うんですけど、
やっぱり頂いたら嬉しいものだし・・・

なんだかんだで毎年出してるんですよね。
25日ギリギリに(笑)

また例年通りになりそうですが、今年は年末に向けて忙しくなりそうなので、ちょっと早めに動かないとな!

今年の事は、今年の内にッ!

ネックレス作った

PC040883.jpg

クリスタルレジンは何度か挑戦してみた事はあるんですが、
初めてその中にドライフラワーを入れてみました(´∀`)

でもドライフラワーが軽すぎて、樹脂を入れる時に動く動く!
なので、せっかくのドライフラワーがあんまり希望通りの配置にならなかったんですよね(´д`)

ほどよくウサギのデザインが見える位置に置きたかったのに、
見事にウサギさんが見えなくなっておる・・・

チョーカーも作った

PC040887.jpg

最近、アクセサリー屋さんに行くと、チョーカーがよく売られているので
ついにチョーカーの時代が来たのかしら?!と作ってみた(´∀`)

パーツは樹脂でビーズなどを閉じ込めました。

明後日からルミナリエ!

15.jpg

なにげにダガ姫の、ねこの手ステッキが気になってました。
ダガ姫がこの武器を振って攻撃する時の、片足で助走をつける動きが凄い好き(´∀`)


関係ないけど、明後日から神戸でルミナリエが始まるみたいですね!
毎年行ってるわけじゃないけど、来週ちょうど神戸に行く予定があるから行ってみようかなぁ。

でもルミナリエって年々ショボくなってるというか・・・
昔はもっとイルミネーションの数が多かったですよね。

大人の事情というか、まぁ経費の問題ですよね(^_^;)

車上狙いを見た。



内容と写真は全然関係ないんですけど(^_^;)

今日、おもちと散歩してたら、車上狙いの被害に遭った車を見ました。

いつも散歩で通る、月極の駐車場に停めてあったプリウスαなんですけど。

サイドミラーの所に、三角の小窓があるじゃないですか。
あそこが粉々に割られてました(ー ー;)

ちなみにフロントガラスには警察からの張り紙が挟まれてまして、そこには

この車の所有者へ。
この張り紙を見たら至急連絡ください。


って。
交番の連絡先や担当者の名前も書かれてました。

ただ、その張り紙には日時も書かれてたんですけど、それが11月30日だったんですね。

もう2日経ってるけど、この様子じゃ持ち主は未だに自分の車が荒らされてる事に気付いていないんだろうなぁ・・・

プリウスはあの小窓をよく狙われるって聞きますけど、実際に車上狙いに遭った車は初めて見ました。

まさか近所でそんな事があるなんて!と、ちょっと怖くなりましたね。

それにしても、変な言い方ですけど、犯人も上手くやるもんですね・・・(ー ー;)
パッと見ぃでは被害に気付きませんでしたもん。

よく見たら、あ、割られてる!みたいな。


ていうか、現在進行中であのプリウスは小窓が割られたままなので、早く持ち主には気付いて欲しいですね!

いつでも誰でも鍵を開けられる状態にあるのは怖いですよ!

マジでうちの車も用心しないと!と思うんですが、どう用心すれば良いのやら(^_^;)

ていうか大阪は車上狙いだの、ひったくりだの、多すぎなんですよ!
金が欲しけりゃ働けよ。

紅葉狩りに行くハズが・・・



フロレスタのドーナツ( ´ ▽ ` )

ここには行く度に新作のドーナツに出会ってる気がする・・・
今回の新作は、牛さんのドーナツでした。

可愛いし美味しいし゚+.(゚∀゚)゚+.



ところで今日は天気が良かったので、箕面の滝まで紅葉狩りに行ってきたんですが・・・

あまりの人の多さで車が停められず、断念しました(^_^;)

駐車場に停められないから皆、路上駐車してましたよ。

ただでさえ山道で道幅が狭い上に、カーブになってる道にみんな無理やり停めるもんだから、通行しにくいったらないよ!

やっぱり公共交通機関を使うべきでしたね(^_^;)

仕方が無いので、その帰り道に忍頂寺っていう別の山に寄ってみたんですが、
犬を連れていった事が失敗して『ペットの入場をお断りします』の看板を見て、あっさり引き返してきました・・・

しかも帰りの車で私、ゲロ酔いしましたからね!

私、休日に何しに山に行ったんだろう。
お昼に食べたパスタを全部リバースしてきただけじゃねぇか・・・(ー ー;)

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

