08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島へ~

GWでお出かけ日和だったので、
明石海峡大橋を越えて淡路島へ行ってきました。

途中で淡路サービスエリアで休憩し、
そこで淡路島産の玉ねぎを使った「玉ねぎカツバーガー」を食しました。



テレビで紹介されたりした話題のバーガーなんですが、本当に美味しかった!!
肉を一切使ってないのに、この美味さは何?!っていう・・・
でも一個520円はちょっと高値すぎるかと(^_^;)

サービスエリアに併設されてるドッグランでおもちを走らせ、その後は淡路島カントリーガーデンへ。



辺境すぎて人こそ少なかったけど、おかげでここのドッグランは貸切状態に(笑)

ここは羊やヤギが放牧されてて、ちょっとした動物園でした。
ただ、黒豚が激臭でした・・・




↑エントランス付近に、顔を入れて記念撮影できるボードがあったので、おもちにやってもらいました。

ちょこんと乗せたアンヨが何ともww


その後はミルクたっぷりの牧場ソフトクリームを食べて、「あわじ花さじき」へ。

行った時期が良かったのか、一面満開の花畑でした!





↑よく見たら、花畑の形がニコちゃんマーク!

帰りに、ここで出店されてた農家から玉ねぎを1ネット買って帰りました。
1.8キロで320円くらいだったかな。

帰って早速その玉ねぎでカレーを作ってみたんですが、思ってた以上に甘くて美味しかったです!!

もうね、調理する前から玉ねぎから甘い香りがするんです。
淡路島の玉ねぎって凄いな~!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。