fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幻水1クリアしましたー!

gensui.jpg

幻想水滸伝より1と2の主人公です(´∀`)
という事でタイトルの通りですが、幻水1を全クリしました~

現在は、続けて2をプレイ中です!
まだまだ序盤ですけどね(^^)

1は予想外な所で予想外な人がお亡くなりになるという
シーンが多かったんですが、2はどうだろう。

ていうかね・・・
ぶっちゃけ1のエンディングなんですが、
いわゆるバッドエンディングだったんですよね(-_-;)

それまですごい順調だったのに、最終決戦手前でミスっちゃって。
108人の仲間が集まらなかったというか、「あの人」を復活させてあげられなかったというか。
どうしてもグッドエンディングが見たかったので、泣きました(笑)

でも2を始めて、しょっぱなからビクトールとフリックが出てきたのは感動しましたね!
すごい嬉しかったし、1からプレイして良かった~(´∀`)

あと、1と2とでは、各段にグラフィックとかが綺麗になってますね!

1ではフィールドをダッシュするために、
常にそのためのアイテムを装備してないといけなかったのが
面倒くさかったんですが、2ではアイテム無しで走れた事にまず感動(笑)

あと、アイテム所持数も格段にアップされてて助かるわ~。

基本的には1をうまく受け継いだゲームだなぁ~と。
ちゃんと改善点を改良してくれてるし。

とくに2は1よりキャラクターの動きが豊かで良いですね。
生き生きしてます。

ちなみに、2は主人公の名前を1と同じ名前にすると、
途中でそれに関係するイベントがあるらしいですね。

やっちまったよ・・・

1→クロノ
2→セルジュ
にしてもう数時間プレイしちゃったよトホホイ
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

そばがき しにょ

Author:そばがき しにょ
へっぽこ女子のヘタレ絵描き。
家電量販店勤務。
↑画像は管理人の愛犬おもちです。

リンク

フリーエリア